ハロ!ステ#42 | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです



00:00~ スマイレージ「ええか!?」(MV)

 みんな綺麗になってきたぞー。
 今回変わったなと思ったのは、タケちゃんね。矢島さんの従妹だからね。もっと綺麗になるよー。
花音ちゃんはちょっと調子が良くないときに撮影あったんかな。
あやちょは安定の美しさ! りなぷ~は時々はっとするような表情するようになった。
花音がおとなしい分、めいめいがオーバーアクションで頑張っておりますな。もっとやっちゃって良かったのになあ。あと、かななんは思ったほど目立ってなかったな。
 MV自体は、従来のハロプロの予算かけない方のやつね。しいてポイントを挙げるとしたら太ももですかね。振付はこの曲はもっと自由で良いんじゃないかなと思ったな。コミカル振付とかあまり要らない感じ。この子たち自由にしてればそうなるから。
曲自体は、俺は気に入ってるんだけど、シングル曲としてはどうかなとも。アルバム1曲目って感じだなあ。


04:02~ スマイレージ和田彩花 新曲コメント

 あやちょあやちょあやちょ!!!
 かわいいなあ美しいなあ。

06:29~ Juice=Juice「イジワルしないで 抱きしめてよ」(小樽GOLDSTONE)

 ずば抜けてると言われるけど、やっぱ新人らしいパフォーマンス。
ベリキューとかは、オケに乗っかりつつもグルーブを自分たちで作りだせるんだけど、そこまでは行けてない感。でも、何と言ってもフレッシュ!あと、かなともの声はやっぱ良いなあ。
ちゃんさんの良さはもうちょいBPM遅い曲のが生きるかな。

11:25~ Berryz工房「もっとずっと一緒に居たかった」(小樽GOLDSTONE)

 全体的に調子がイマイチ感。特にももち。疲れてるのかな。音程が残念なことになってる。
というかベリに狭いステージは似合わない。
あと、茉麻が凄いことになってるわけだがこのまま武道館行っちゃうのかなあ・・・

17:57~ スマイレージ「チョトマテクダサイ!」(水戸ライトハウス)
20:36~ スマイレージ「ショートカット」(水戸ライトハウス)

 久々のツアーで、気合い入りまくり!!
タケちゃんキレッキレ。めいめいとか空回り気味に飛ばしてる。だが、それが良い♪
りなぷ~はマイペースだが楽しんでるよな。かななんも良い意味で余裕が出てきたみたい。
あやちょの発声が素晴らしく良くなった。ナチュラルな発声になってて、クセがある花音と良い感じに対になってる。

25:02~ モーニング娘。譜久村聖、鞘師里保、石田亜佑美ダンス解説
29:05~ モーニング娘。「What is LOVE?」(中野サンプラザ)

 J-Meloの初披露のときより全然良いなあ。
というか激しい振付だけどちゃゆ頑張ってるなあ。
娘。もJ=J並みに若いメンバー多いんだが、練習量(練習の質もかな)が段違いに見える。それに食らいついていってる娘。メンたちはやっぱ偉いですわ。
曲がまた良い出来だわ・・・今回ブギーで来た! 今時こういうの出せるのは娘。ならではかなあと。やはりハロプロの旗艦。金と時間のかけ方が他と違う。つんく♂も気合い入れて作ってるのがわかるんだよ。℃にもくれよこういうの!
フォーメーションダンスで鍛えてるうちに個々のスキルが確実に上がってきてるのがわかる。
だーいし鞘師フクちゃん以外だと、香音ちゃんかな。
あと、飯窪さんが見違えてきて泣けてくる。

35:01~ モーニング娘。ツアー中野サンプラザ舞台裏映像

飯窪さんは歌とダンスは完全なド素人からのスタートで最初大変だったと思うけど、なんかすっかりお姉さん的な立ち位置になったなあ。