ハロ!ステ#41 | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

03:33~ Juice=Juice「イジワルしないで 抱きしめてよ」(MV)
09:47~ Juice=Juice「イジワルしないで 抱きしめてよ」(Dance Shot Ver.)
この曲には参った。
Juice=Juiceのこれまでの曲も良かったんだが群を抜いて良い。
ハローでこういうハウス色が強い曲を魅力的に歌えるユニットって、おそらく、High-King以来出てなかったと思うわけですよ。
というか、意外なことに高橋愛以降こういう曲でメインを張れる歌手がいなかった。村上愛ちゃんがいてくれたらとかw あ、ベリは雅ちゃんメインなら出来るか。
梨沙子では重すぎるし、愛理だとちょっと癖がない。岡井ちゃんの得意分野は8ビートだし。さくらちゃんはリズムをもうちょい鍛えたい。
黄金期には娘。にもこういう曲歌える人がいたし、太シスもあったんだけどなあ。

Juice=Juiceは、完成度で言えばまだまだなんだろうけど、佳林ちゃんさんのテクニック、さゆべぇのパワー、そして何よりかなともの色気と中音域多めの太い声質にミキティばりのファルセットボイス。そして全員の平均以上のリズム感の良さで、こういう曲歌っても様になってるというね。
かなともが居なければこういう曲は出来なかったろうな。

撮影時に足を負傷してた佳林ちゃんさんのトラでだーちゃんがダンスショットVerに出演してるんだが、娘。での制約が無いのか、完全にダンサー然としてて面白いw
初回盤のダンスショットDVDではちゃんと佳林ちゃんさんで撮りなおしてるらしいですよ。
やむにやまれずだーちゃん起用というより、話題づくりって感じに見えます。J=J推されてますな。


14:58~ Berryz工房「サヨナラ ウソつきの私」(OTODAMA SEA STUDIO)
逗子の浜に梨沙子の雄叫びがとどろいてたんだなあと。
しかし、この曲。歌割がのほとんどが梨沙子、雅ちゃん、ももちだったのね。

22:36~ ℃-ute「愛ってもっと斬新」(池袋サンシャインシティ噴水広場)
26:34~ ℃-ute「都会の一人暮らし」(池袋サンシャインシティ噴水広場)
この曲も良いんだけど、先に「イジワルしないで 抱きしめてよ」聴いちゃってるもんで、ちょっと見劣りが(笑)
でも、パフォーマンスは流石というか、サンシャインで音量小さ目のオケでマイク音量大き目という、下手糞だと酷いことになる厳しいコンディションの中、ダンスと歌をここまで生で聴かせるのは流石。でも「都会の一人暮らし」見てるとやっぱアイドルだなあと思ったり。
アイドル感とパフォーマンスが絶妙なバランスで成立してるなあと思わされる。

34:17~ Juice=Juice「イジワルしないで 抱きしめてよ」MVメイキング
泣きそうになりながら頑張ってるゆかにゃんかわえええええええ!!!
 

以上であります。