フラゲ | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

客先でのテスト週間という一番厳しい週に弟が米国から帰ってきやがった。
かねてより弟が帰ってきたら温泉行こうと話してたんで、お袋が俺が忙しいのを知りつつも行きたくて仕方ないそぶりなわけですよ。もうしょうがないから行ってきたわ。
23日の昼で一旦仕事中断して、今日は温泉から客先直行ですよ。
流石に疲れちゃってボロボロ。ミス連発した上に客先にメガネ忘れてきたわ。。。

んで、夜8時からの打ち合わせまで30分ほど時間できたんで藤沢のタワレコでモーニング娘。のベスト盤をフラゲ。藤沢のタワレコ、さほどモーニング娘。を推してなかったorz
そもそもここってさほどやる気を感じないんだけど、あえて言えばsuperflyさん推しかな。
仕方ないわな、この辺の客層はそうってこと。俺の前のオッサンと横のオッサンはsuperflyのアルバム持ってたわ。というか買ってるのオッサンばっかなんだけど時間帯のせいだよね(笑)

今さっき帰宅して早々に聴いてるですけど、いや最高です。本当にありがとうございました。

昔の娘。を良く知る人の中には原作レイプとか言う人もいるんだろうなあ。
でも黄金期の娘。を知らない俺みたいなのからしたら、こっちのが全然良いです。

昔は昔。今は今ですよ。

ここ最近まで、モーニング娘。はたまにテレビに出られると思ったら、新曲歌わせてもらえずラブマとかの昔の曲歌わされるような仕打ちが続いてたわけですよ。

だが、ここにきてメディアでは追い風が吹いてきて新曲を歌わせてもらえるようになってきた。
勢いが出てきた。
このタイミングで「The Best! ~Updated モーニング娘。~」を出した意義は大きい。
過去曲にけじめをつけたような気分です。

モーニング娘。の現メンバーは発展途上なんだけど、そういう彼女たちだからこそ表現できる世界観があるんだなと思わされた。若くて様々な可能性を秘め、恐れを知らない彼女たちは少々失敗したって良いわけですよ。つんく♂もそういう彼女たちに触発されるんだろうな。ダサいとか原作レイプとか言われることを恐れずやりたいようにやってる感じがします。

新曲のウルフボーイが出色!
 

 
The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)/モーニング娘。

¥3,780
Amazon.co.jp

The Best! ~Updated モーニング娘。~/モーニング娘。

¥3,150
Amazon.co.jp