Juice=Juice - ロマンスの途中 | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

昨日うpされたハロ!ステでMV初公開となった。

Juice=JuiceのデビューシングルはトリプルA面。その中の1曲がこれ。
#残りの2曲は既に発表済み(私が言う前に抱きしめなきゃね/五月雨美女がさ乱れる)

フクちゃんの絵になってると思いますが、冒頭でいきなりJ=JのMVが始まります。



つんく♂得意のファンク歌謡路線なんだけど、同じ路線であるモーニング娘。の傑作「The 摩天楼ショー」ほど曲自体に華が無い感。良く言えばアッサリさっぱりしてる。
かと言ってJuice=Juiceに「摩天楼~」ほどゴージャスな曲を歌えるかといえば微妙。何だかんだ言ってもあの当時の娘。はれいなとさゆがいることによるゴージャス感があったことであの曲が成立した感はある。愛ガキが居るときにシングルで出して欲しかったなあ。(パチンコだと高橋新垣道重田中光井Verがあるんだけどね)…あ、俺「プッチベスト13」買ってなかったわ…
落としどころとしては、この曲ぐらいのアッサリ風味となったのかもしれんね。

編曲は「The 摩天楼ショー」と同じ、鈴木俊介氏。

まだJuice=Juiceは色々な意味手さぐりという感じがします。デビューシングルがトリプルA面の中の1曲ってこともその表れかと。大事に歌っていって、成長していってほしいです。
 
モーニング娘。- The 摩天楼ショー (Dance Shot Ver.)


他に鈴木俊介氏のアレンジ曲といえば思い出すのはこれ。「みかん」のc/w。
モーニング娘。 『OPENING ~ ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL』