Negicco - 「アイドルばかり聴かないで」 「新しい恋のうた」 | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

最高です。
タイトル曲「アイドルばかり聴かないで」は小西康陽氏プロデュース。
c/wの「新しい恋のうた」はconnieさん。

小西氏の曲も、歌詞含めてなかなか良いんだんが、俺的にオススメはconnieさんの「新しい恋のうた」

傑作ですよこれと思いました。
小西氏を敬愛するご本人が小西氏になりきったつもりで作ったと語ったらしいんだが、ピチカートの影響は勿論、それ超えて様々な音楽への愛情がぎゅっと詰まってると思いましたわ。
書くと気恥ずかしいんだけど、この人の作品からは様々な音楽や人間への愛情が根底にあるってことが見えてくるんだよな。
そういうものからconnie氏独自の世界がキチンと熟成されていってるように感じる。
ビートルズから直撃を受けたアンディ・パートリッジが、それを隠すことなく表現しつつも彼独自の世界を作ってたみたいな感じ。

買いです。

アイドルばかり聴かないで


新しい恋のうた