Crazy 完全な大人 - ℃-ute | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

今日、やっとシングルをCDで聴いたわ。

いやーすいません。良かったす。

昨年ぐらいまでハロプロのCDは下手すると圧縮音源よりチープにきこえる場合もあったりして、期待はしてないことが多かったんですが、ここ最近は音がしっかりしてきた感じがします。
マスタリングというよりも制作環境とか音源の選択時からその辺を意識してる感じがするんだけどな。
この曲も音良かった。

編曲はヒラショーさんですね。
でも「Kiss me 愛してる」とか「会いたい会いたい会いたいな」より良いぞ、音。

4つ打ちなんだけど、メロディはマイナーつんく節だしスネアの音やコーラスワークとか諸々ハロプロっぽい編曲になってるんで、あまりハウス聴いてるノリでは聞いてなかった。
でも聴いててなんか気持ち良いんだよな。
低音もしっかり入ってるし、ハロプロ曲には無い浮遊感みたいなのがある。
何度も聴きたくなる。
いやほんとyoutubeの音だけ聞いてくさしてしまって、本当にごめんなさい。

良い曲です!!
買いですよ買い!!

c/wでは、なんといっても 「地球からの三重奏」
愛理、岡井ちゃんに加えて、舞美が入って3声のハモリを聴かせてくれます。
けっこうこれ難しいぞ。さり気なくテンションコードや音がとりにくい経過音があったりして。
歌唱方面でも行けるとこまで行ってやるという意気込みが感じられました。
曲的には、こういう横ノリ曲、ハロプロ過去曲にもあったと思うんだけどちょっと浮かばない。
ゴスペルとかカントリーとか歌謡曲とかいろいろなもんをごった煮にした感じのやつね。
ハロプロは基本的にごった煮だよな。

3人別録りしたらしいけど、ライブでの披露が楽しみじゃ。

nkskちゃんとマイマイさんの「私は天才」も曲は悪くないんだけど、これだけ音がちょっと残念なのは何でだろ。

「ザ・トレジャーボックス」はライブ向け。
なんかベリ向けに作った曲のBPMを早くして℃-ute向けに仕上げた感があるんだけど(笑)
どう考えても冒頭のフレーズは梨沙子パートとしかw
まあいいや。盛り上げ曲です。




Crazy 完全な大人(初回生産限定盤A)(DVD付)/℃-ute

¥1,785
Amazon.co.jp

Crazy 完全な大人(初回生産限定盤B)(DVD付)/℃-ute

¥1,680
Amazon.co.jp

Crazy 完全な大人(初回生産限定盤E)/℃-ute

¥1,050
Amazon.co.jp

Crazy 完全な大人(初回生産限定盤D)/℃-ute

¥1,050
Amazon.co.jp

Crazy 完全な大人(初回生産限定盤C)(DVD付)/℃-ute

¥1,680
Amazon.co.jp

Crazy 完全な大人/℃-ute

¥1,050
Amazon.co.jp