モーニング娘。「Help Me!!」オリコン週間チャート1位の件 | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

遅くなっちゃったなあ、書くの。

今日は、都内で仕事だったんですが、青山一丁目の吉野家でさゆ丼食ってささやかに祝いましたよ。めっちゃ混んでる中、中国人の女子店員が一人でくるくる回って働いてたんで、「半玉さゆ丼並ひとつ」とは言えなかったけどね・・・

公式に発表されまして、事務所はメンバーの喜びのシーンを集めた動画も出してくれました。
ありがたい。

プラチナ末期にファンになった俺でさえ滅茶苦茶嬉しいんですから、10年以上ヲタやってきた人の喜びはいかばかりかという。
TLも狼も喜びの声であふれておりましたな。
#狼は相変わらず揶揄嫉妬誹謗中傷の声も多かったかw

こんだけヲタが無邪気に喜んでる中、道重さんは違いました。
いや立場は人を作るというけどほんまやね。頼もしいブログを上げてくれました。素晴らしいんで転載します。名文です。(行間とか絵文字とかは省略)

ウィークリー!!!!
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/page-4.html

モーニング娘。の52枚目のシングル『Help me!!』が、
オリコンウィークリーシングルランキング1位を獲得しました
率直に…
嬉しいです。
2013年最初のシングルでこのような結果が出たこと…
とても光栄で、とにかく嬉しく思います
9期、10期、11期は初のオリコンウィークリー1位獲得ですアップ
これをきっかけにまた沢山の方に今のモーニング娘。を知ってもらえる機会になると思うので、
しっかりアピールしてチャンスを掴んでいけたらな…と思っています

今後もモーニング娘。を、よろしくお願いします!!

そして、
3年8ヶ月ぶりのオリコンウィークリー1位ということで、
私がリーダーになってからは初めての1位ということになります。

リーダーになって、日々勉強している毎日が続いていますが、この結果はとても嬉しいです

昨日1/28で、モーニング娘。は、メジャーデビュー15周年でしたが、
15周年を迎えた今、
新しいモーニング娘。を作る事が、私がリーダーでいる間の使命だと思っています

リーダーとしてまだまだな部分も沢山ありますが…
これからも頑張っていきます

いつも温かい応援してくださっているファンのみなさまへ
心から感謝の気持ちでいっぱいです

本当に、ありがとうございます

みなさんの期待に応えられるように、、
みなさんにもっともっと喜んでもらえるように、、
これからも精一杯!頑張ります

これからも、ずーっとよろしくね



まったく浮かれず、「戦いはこれから」宣言ですよ。
今後も全国47都道府県キャンペーンが続いていくわけですが、それを軸にして、複数CD販売のツケとなる握手やチェキをこなし、さらにメディア出演にツアーと滅茶苦茶なスケジュールが待ってます。
でも道重さゆみ率いるモーニング娘。なら、必ず結果を出すと期待せずにはいられないのです。
ツアータイトルは「モーニング娘。2013春 ミチシゲイレブンSOUL」
田中れいなのラストツアーになるわけですが、れいなと一緒に最後まで突っ走ってください。
春のツアーを乗り越えたらきっとまたひとつ別の世界が見えるはずです。