メジャーデビュー15周年 | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

今日は、モーニング娘。の「モーニングコーヒー」発売日(1998年1月28日)からちょうど15年目。モーニング娘。メジャーデビュー15周年記念日となる。

偉そうに書いてるけど先週知りましたw いや15周年ってのは知ってるけどそれが今日ってことね。

しかしよく15年続いたもんです。
あまりつんく♂さんや事務所の賛辞はしたくないんですがw、結局続いてきた理由は、当たり外れや企画モノやおふざけ、さらには様々なスキャンダルなど色々あっても所詮誠実&愚直に音楽を作り、人を育ててきたたってことにつきるかなと思います。売り方やサービスには問題が多々あったにせよ(笑)

名曲駄作数多く残りそれが財産となり今でも歌われてるってのは驚くべきことかなあと思う。
それでいて、10期加入以降は、過去の資産に頼ったメロディやアレンジから脱却するようなチャレンジも見られますしそれが成功してる。苦心してると思いますよ。よくハゲないな>つんく♂

おりしも今日は52枚目のシングル「Help Me!!」の週間チャート1位がもしかすると約3年半ぶりに確定する日。
不思議なめぐり合わせだよなあ。

リーダーの道重さんは、ハロコンとテレビ出演の上に連日のイベントでフラフラのようですが、なんとか持ちこたえて嬉しい報告を先輩たちやファンにしてほしいと思います。

明日、1位が正式に確定したら、30日はさゆ丼で祝杯あげることにしますわ。
 
こんなこと書いててエイベ砲発動されて逆転されたらどうしよう(笑)
 
モーニング娘。 『モーニングコーヒー』