℃-ute 『君は自転車 私は電車で帰宅』 (鈴木愛理 Train Lip Ver.) | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

30作の異なるバージョンのMVを毎日youtubeにアップし続けてる℃-uteの『君は自転車 私は電車で帰宅』
今日は4個目だっけ。アップされた「君チャリ」は愛理ソロ電車Verでした。
愛理ソロということで、当然のように安定感抜群の高品質なわけですが、彼女は長いこと℃-uteのトップとして君臨してきてセンターソロ歌唱当たり前になってるせいか、ソロVerにいまひとつ新鮮味に欠ける感はある。勿論、愛理が手を抜いてるわけではないのに、ともすると下手ながら彼女なりに心を入れて必死に歌うなかさきちゃんVerの方がキュンとさせてくれたりする。

本人も殻を破るべく様々なトライをしてて、コンサートではときに殻を破るような歌唱を披露してくれることもあるわけですが、やはり楽曲が楽曲ということもありますし、作品に収めるとなると無難な表現を選択してしまうということなんでしょう。スタッフもまた作品化する場合には安定感を選択してしまうということもあると思う。

リーダー舞美との二人ライブで見せてくれた暖かい空気感が素晴らしく好評だったわけですが、℃-uteの歌唱メンとして急成長した岡井ちゃんとの二人ライブでの尖がった負けん気も彼女の持ち味。

まだまだ彼女はひとところに定住せず成長をしてくれてます。それは作品ではなく今のところコンサートでしか見られない。

これから℃-uteがエース鈴木愛理を中心としてどのように変わっていくのか、楽しみでありますぞ。