サンジャポの山ちゃんのトークを見てみた | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

サンジャポでの南海キャンディーズ山ちゃんのアイドル予想を動画サイトでチェック。
なんか℃-uteが来ると言ってたらしいので。

で見たらホントに言ってた。
しかし本論は例によってももクロだったんで、ハロプロはまあ枕というか前振りみたいなものでした。
しかし℃-uteの名前を出してくれたのはありがたかったです。

さらに気になったのは「つんくプロデュースで新しいグループを作るかもしれない」というとこ。
AKBやももクロ情報を前面に出したい流れの中、態々そんなとこに触れてるってのは、もしかするとそういう情報仕入れてるのかもしれませんぞと。山ちゃん、MC担当してる歌番組でハロプロのマネージャーとも会話は交わしてるだろうし。

で、バカの一つ覚えですいませんが、そういう話になると佳林ちゃんさん!?ってことになるわけですよ、俺は。
現在のハロメンで新ユニットってのはもう無いだろうなと。
となるとエッグから昇格させるか、オーデで採るか、これまでのオーデ落選組の優秀な子をこっそりキープしたるとか色々妄想するわけですが、現実的な話としてはやはりエッグ昇格が妥当だよねと。

宮本佳林ちゃんは、エッグ時代の評価実績に加えてテレビ静岡での情報番組ピンクスでのナレーション&テーマ曲「カリーナノッテ」の歌唱で外仕事の実績も積み上げてきてますんで、あとはどういう形でデビューさせるのかって話なんだろうと思うわけですが。
デビューについては相当慎重に準備を重ねてるだろうなとは思いますね。
スマイレージオーデで落ち、娘。新メンバーにもリストアップされてないといったことが続いてますが、テレビ静岡の仕事も当然UFAも絡んで動いてるわけで、干されてるという印象は無いんです。
「カリーナノッテ」のチームで春夏と曲を出すという話もあり、真野ちゃんBuono!の例を出すまでもなくハロプロだからといってつんくプロデュースとは限らないということもあるんで、ひょっとすると、、と思わずにはいられません。

彼女の声質を考えると外部の有名どころに依頼していただけないかという思いにもなります。
中田ヤスタカあたり、彼女の声気に入るような気もするんだけどな。
 
以下、山ちゃんのハロプロに関するトーク部分
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=PwsrAOMY7Zg#t=226s