既に10万回再生 - そうだ! We're ALIVE - モーニング娘。@横浜アリーナ | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

今のモー娘。は不遇の時代を耐え抜き1期やPerfumeにも負けな­い物語と結束を作り上げたと言っても過言ではない。それによってダンススキルや歌­唱力を超えたパフォーマンスを獲得しました。

その集大成が12月15日に行われた横浜アリーナでの卒業コンサートだったと思います。客席が埋まるか危ぶまれていましたが、当日は満員のお客さんとともに凄いライブを作り上げました。諸事情で行かれなかったんですが本当に残念です。

ライブはスカパーで中継され、終了後、ライブ1曲目の「そうだ! We're ALIVE 」がYoutubeに上がってから10日もしないうちに10万回再生を記録しました。
公式サイトの動画ではなくファンが上げた違法のものですからメディアは取り上げることは無いでしょう。しかしファン以外の人を含めた大勢の人が視聴しそのステージに感銘を受けているようです。

来年はこのライブのDVDが一般発売されるでしょう。(既にファンクラブ向けのものは出てるようです)
これは間違いなく買いであります。

そして9期の若いメンバーが入ります。
亀井絵里とジュンジュン、リンリンは卒業してしまいましたが、8人で作り上げてきた物語と結束をそのままに、残った5人で若く新しい才能をしっかり包み込むことができれば、2011年は2度目の飛躍の年になるかもしれません。いやなって欲しいですなあ。