Mステをみた | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

Mステ、Perfume見たついでに他も少々みた。

最近、特に地上波の音楽番組はほとんど見なくなりました。
見たい歌手さんが出たときはネットに上がる動画で確認するぐらい。

相変わらず酷いもんですね。
番組として楽しめるものになってないし事務所や広告代理店やTV局の思惑しか見えてこない。
業界のカネのめぐりが悪くなってからそういうのがより露骨になった。

CDやDVD、書籍などの売上もそうですな。
情報から得られるものは売れるモノが如何に巧妙なシステムによって販売されてるかってことだけ。

エンターテインメントをビジネス目線でなんか見聞きしたくないんですよ。
なのにそういう情報ばかりが入ってきて肝心の音や映像は右から左。

いや、ビジネス自体は大事だし面白いもんだと思いますよ。
しかし、芸能自体もそれを忘れるほどの内容やインパクトを持っていてほしい。
芸能は仕事で疲れた気持ちを癒したり高揚させたりするために楽しむもの。ビジネス脳とは違った脳だけを使って楽しみたいんですわ。

来年からはチャート情報を見るのは辞めにしよう。
Perfumeが出て以来、気になってチェックするようになりましたがもういいわ。