オーディション | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

モーニング娘。は9期オーディション中なわけですが、人を選ぶのって難しいよね。

芸能人のような才能を必要としない企業の社員採用だって、かなりの確率で失敗はある。
俺も最初の会社は4年目で辞めたので会社にしてみれば採用して失敗だった残念な人間(笑)

アイドルなんて特にわからんよなあ。

ルックスとか身体能力などはそこそこわかるにしてもプラスアルファが・・・
いや、これまでのノウハウである程度はわかるかもしれない。

例えばモー娘。6期。

3人選ぶとしたら、
【勝気なタイプ】:田中れいな
【おっとりタイプ】:亀井絵里
までは良い。

問題はもう一人。
道重さゆみをよく選んだと。

こういう人材はなかなか来ないと思うわけですよ。
才能云々という話でいえば普通。いやむしろ普通以下。
しかし、つんく♂は「この子自体が作品やな」と言い合格となった。

道重さゆみはPerfumeでいえばかしゆかタイプかなと思うわけです。
#道重さゆみまたはかしゆかファンの御気に触ったら申し訳

非社交的でコンプレックスを持っているが、頭の回転が早く複雑な思考回路を持ち、場の空気を読んで的確な結果を出す力を持っている。しかし一方で頑固で自分の愛するもののための自己犠牲をいとわないタイプ。

こういうタイプがいることで、チームに深みが出るんですよね。そして当の本人もいつの間にかファンが増えているという状態になる。

かしゆかは当初こそセンターでメインボーカルとなってましたが、自分の立ち位置についてかなりしんどい思いをしつつここまで来たみたいなことも吐露してたりしますね。
道重は、娘。の中では良いポジションに居たわけではなかったが、当初から持っていたナルシストキャラを極端に前面に出してバラエティに出て嫌な仕事もこなしモー娘。が健在であることをアピールしてきた。
二人とも自分が愛するチームのために胃が痛くなるような思いをしながら前に進んできたと。

この道重かしゆかタイプを採るのが難しいよなあと。
そもそも道重かしゆかタイプはオーディションに積極的に来る確率が低いだしょ?

9期に道重かしゆかタイプはいるのか。。。まあ、道重がいるから今回は別にいいか。