アイドルのダンスかくあるべし | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

な~んてタイトルにしちゃうのは大袈裟なんですけどね。

亀井絵里ちゃんですよ。

なんかな~。見つけるのが遅すぎたわ。
モー娘。もハロプロも人気が爆発したときもその後も全く興味無かったからな~。

下の卒業コンサート1曲目。「そうだ! We're ALIVE」の絵里ちゃんのダンスを見てたらね。
書きたくなったんですわ。

特に0:50あたり。

ホンワカした子で前に出るタイプでもない。それがゆえに芸能界では目立ちにくいタイプ。ダンスは上手いですがダンサーばりにキレッキレってわけでもない。

しかし踊って歌うのが「楽しくて仕方ない!」って感じが見てるこっちにも真直ぐ伝わってくるんですな。いや、いまどきどのアイドルの子はみんなニコニコしながら歌い踊ってるわけですが、どうしもて必死な感じが出るじゃないすか。それが無いんですな。あくまで「心から楽しんでる」感じ。
アイドルのダンスかくあるべしと思わず言いたくなるパフォーマンスであります。

いやー、ホント惜しいわ。

まあ、道重も田中もそれぞれ良さがあって同じぐらい推せますけどね。
要するに6期の3人は素晴らしいと。
いや素晴らしかったと…(泣)