ムサビ→アキバ | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

義理の姪の卒業製作を見に武蔵野美術大学へ。

遠いよ(笑)
車での移動は正直疲れます。電車で行きたかった。

さらに車移動だと、まったく無縁な土地では、差し入れ買う店探すのも一苦労であります。
一度はオープンキャンパスを見学に行ってる息子が全く頼りにならないし(笑)

しかし、あのあたりは良い土地ですなあ。適度に田舎でアカデミックで。
姪は4年間学生生活を楽しんだことでしょう。
大学自体も製作環境が充実してるように見えました。ものづくりをしたい子にとっては良い環境ですなあ。授業料は大変なんでしょうが。

少し作品を見て回りましたが、学生気分を思い出させてくれて楽しいものありました。
また、圧倒的な才能というのは、やはり他の凡百の作品の中で際立って目だっていることも実感するわけで、あえてこの道を選ぶことの大変さというか残酷さなどについても考えさせられました。

その後、娘との前々からの約束で秋葉原へ。

子供らが買い物をしてる間、俺等は、神田明神お参りしてからカミサン用のモニターを物色。
中古の17インチを買ってしまった。値段は中古としては普通。割安感は無し。
 
そうそう。
小平市から秋葉に行く途中、ICUの近くのガストで昼飯食ったんですが、日テレのスッキリという番組とのコラボ企画によるメニュー、イカスミチゲが予想以上に美味し。

写真は神田明神。お参りしたの何十年ぶりだろうか。 
$tanabyrjunのブログ