James Gang ライブ動画 | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

Joe Walsh在籍時のJame Gangはライブアルバムを1枚リリースしてます。
カーネギーホールでのライブを収録したもので"Live in Concert"というタイトル。
非常に熱い、暑苦しいほどに熱い演奏を繰り広げておりまして、大変好きなアルバムであります。
ギターだけでなくハモンドオルガンを使ってギター的でないコードワークを持った楽曲も披露したりしてまして、彼らの音楽性の幅広さはピート・タウンゼントから賞賛されたりもしました。

最近、彼らのライブ動画を見つけたんですが、その演奏が"Live in Concert"とほとんど変わっておらず、一瞬、音源だけでなしに動画もあったんか!?・・・と思ったんですが、途中、アドリブが記憶と微妙に違ってたんで、別物とわかった次第です。

途中、字幕に"olympia/20 juillet 1971"と出ますね。(1971年7月、オリンピアでのライブ。何故かフランス語)
ワシントン州のオリンピアなんでしょうね。

にしても、アルバムとなったライブに負けず良いライブです。


 
Live In Concert/James Gang

¥2,275
Amazon.co.jp