昨日も鬼まんじゅう作りました | 素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

かわいいのはちょっと似合わないの、、、

そんな、スプーンおばさんの作品紹介やイベント.教室の様子などを時々お届けしまーす!

ご機嫌いかがですか?

ゴールデンウィーク
でも
まったく予定なしの

スプーンおばさんです♪

なのでまた
こんなの作りました



生地を作ってから
蒸し器を捨てたことに気かついて
ネットから
電子レンジでの作り方を知り

やってみましたが
蒸し器のように
ふんわりとはいかず
ちょっと芋が固くて😅

そんなとき
息子の一言が
ラクラクッカーの存在を
思い出させてくれました

ラクラクッカー
今まで
煮込み料理しか
使ってませんが
蒸し器にもなるんでした❗

やってみたら
簡単に
短時間で
ほかほかの
鬼まんじゅう


折角買ったんだから
カレーゃシチュー
だけでなく

色々作ってみなきゃですね☝️