【ご協力依頼】 被災地救援活動(第二弾)港区議会議員の小斉氏より | 永田町で働く社長タンクトップの日記

永田町で働く社長タンクトップの日記

日記は大の苦手ですが、継続的にアップできるように努力したいな!

大学の先輩で知人の小斉議員からの協力依頼です。

転記ですみませんが、ご協力をお願いしたく、このブログ上で展開させて頂きます。

ご協力頂ける方は私までメッセージ頂ければ小斉氏の連絡先等の詳細情報をご連絡させて頂きます。



※携帯番号のみ伏せております。
===============================================================
皆様

先般の救援活動のお呼びかけには、多数の皆様にご協力頂き、誠に
ありがとうございました。

本日は、第二弾。釜石市への救援活動につき、ご協力をお願いする
ためメールさせて頂きました。まず、ご協力頂きたいことを先に書
き、経緯等を後述します。

《必要な救援物資》
1. シャープペンシル・消しゴム・ボールペン黒・赤(各種事務用)
2. 鉛筆・消しゴム・鉛筆削り(4月からの子ども用)
3. シーツ・タオルケット・枕カバーなどの寝具

《届け先と締切》
1. 港区議会みんなの党控室(直接搬入のみ)
港区芝公園1-5-25(港区役所となり)
4/1(金)のみ 9:00-20:00
ご持参頂く場合、0X0-XXXX-XXXX(小斉携帯)までご一報ください。

2. 友人の店舗(直接搬入・送付ともに可)
〒107-0062 港区南青山5-5-25-B102 ICHO
4/1(金) 4/2(土)12:00-20:00
ご持参頂く場合の問合せ、小斉またはお店 5766-5680
郵送・宅配便は、4/2の20:00までに必着と明記ください。

3. 街頭募金活動先(直接搬入のみ)
青山表参道交差点・みずほ銀行前
4/2(土)11:00-13:00
お問合せは小斉携帯まで。当日、ライオンズクラブの募金活動を実
施しています。

以上、この度も皆様のご協力をお願い申し上げます。

《今回の救援活動協力の経緯》

私の友人の奥様が岩手県釜石市出身で、ご家族やご友人が多数被災
されました。そこで、彼女が中心となり、下記のような救援活動
(プロジェクト伝)をはじめました。
http://bit.ly/ghbs1Z

その一環として、自転車の寄贈について小斉に相談がありました。

自宅に戻る被災者も増え、市民ボランティアの活動範囲が広がる中、
移動手段がないのだそうです。車も自転車も多数流され、車は燃料
不足のため、自転車が有効だそうです。

大きな団体も動いているようですが、時間がかかるようです。

「とにかく今必要」との釜石の皆さんの声にお応えすべく、30台程
度の「引き取り手のない使える放置自転車」を届けることに致しま
した。

自転車は、港区役所の協力によるものです。誠にありがとうござい
ます。

今回は、私の友人二名が車の手配(無償協力)、現地入りをしてく
れます。もちろん、ガソリン・食料は現地に迷惑がかからぬよう、
十分準備を致します。(小斉は今回、東京での各種手配、作業、見
送りまでです)

土曜日夜、または、日曜日早朝に出発予定です。

小斉太郎

追伸
名取での救援活動と同様、この度も皆様の義援金のご協力をお願い
致します。前回さまざまなご指摘を頂きましたので、この度は以下
のように対応させて頂きます。

1. 義援金受付口座
(口座名)東京六本木ライオンズクラブ
みずほ銀行青山支店 普通預金 1709052
※ 政治家個人・政治団体の場合、通常の寄付との境界があいまい
になるとのことで、こちらに統一させて頂きます。小斉太郎関係の
義援金は、決裁を一任されておりますので、事後に独立して会計報
告を申し上げます。

2. 義援金の取り扱い
前回、「救援の交通費等に充ててよい」とご指定頂いた義援金があ
り、そのようにさせて頂きました。それが、一部誤解を招きました
ので、そのような場合「救援活動費用に充等可」とメール等にてご
連絡下さい。

皆様のご協力をお願い申し上げます。

小斉太郎

------------------------------------------

小斉太郎
taro@kosaioffice.com

港区議会議員
みんなの党東京都第一区支部長

ホームページもぜひご覧ください↓
Taro's Web Site http://www.kosaioffice.com/

「twitter」始めました→taro_kosai

〒107-0052 港区赤坂9-6-11-502
TEL:03-5485-9111 FAX:03-5485-9100

===============================================================

以上