まいかアリアリ

元最高位戦日本プロ麻雀協会所属、谷崎舞華のブログです☆

元最高位戦日本プロ麻雀協会所属。多発性硬化症という難病を患っています。




Twitter @tanizakimaika





テーマ:
みなさまおはようございます。地震で起こされた勢です。
棚の上に飾っていた大島優子さんの時計が落ちました(´;ω;`)ブワッ

昨日はお誕生日おめでとうのコメント、ありがとうございました。
34歳になりました。

お礼が遅れてしまったのは昨日体調を崩してしまったためです。
朝からいまいちだなぁと思ってはいたのですが、どんどんひどくなり、夜にはもういっそ意識をなくしたいってくらいになっていました(涙

そんな中でみなさまからのおめでとうのコメントやメールが届く度、
こうして私の誕生を祝ってくれる人がいるんだからがんばるぞ!
と励まされ、痛みで眠れない夜もみなさまと楽しく過ごした時間を思い出しながら耐えることが出来ました。

1錠900円もするお薬さえなかなか効かなくて、なんで誕生日にこんなに苦しまねばならんのだと最初は思いました。
でもたくさんのおめでとうに励ましてもらえたので、むしろ他の日じゃなくて良かったかなと今は思います。

私の体調は現在かなりの波があります。
元気な日はすこぶる元気で、今なら24時間耐久麻雀出来そう!って思うくらい。
でもダメな日はとことんダメ。

34歳の目標は、35歳を健やかに迎える、に決めました。

昨日ほどではないにしろ、体調が万全とはいえないので今日も一日ゆっくり過ごさせていただこうと思います。
いただいたコメントにお返事出来ずごめんなさい。
Twitterもfacebookもメールもすべて読んでいます。
携帯は横になりながらでも見ることが出来るので本当に便利ですね。

最近は元気な日は雀荘にお邪魔することもあります。
外出出来ている日は体調がよい日なので、気軽に声かけてくださいね☆

体調が安定して再び対局に集中出来る日を目指し、病気に負けず、闘い続けたいと思います。

繰り返しになりますが、みなさまおめでとうコメント、本当にありがとうございました。
ひとつひとつのコメントが励みなりました。

みなさまもご自身のお身体お大事に。
調子悪いなーと思ったら早め早めの対応をお勧めいたします。
病院行って、何もなければそれはそれで素晴らしいことです。
気合いで乗り切る!とか思ってると後で大変なことのなったりします(体験談)。

みなさまが楽しい週末を過ごされることを願いつつ、眠りにつかせていただこうと思います(二度寝)。

それではおやすみなさーい~(´∀`*)ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさまお久しぶりです。
っていっつも久しぶりですね(汗

先日はフェニックスオープン天鳳予選にご参加いただきありがとうございました☆
私は参加していなかったことにしておきたいほどひどい成績だったんですけどね(ノ_-。)
でもこれに懲りずに天鳳もちょっとずつやろうかなーと思ったりも。
負けっぱなしは悔しいですしねー。

今日はみなさまにお知らせがあります!

ほぼ在宅の仕事を手に入れることに成功しましたー!

やったねo(^-^)o
派遣で行っていた会社は辞めました。

在宅での仕事はふたつ。
ひとつは事務兼経理兼デザイナー兼秘書って感じの裏方全般をやる仕事。
時々事務所には行きますが、基本は自宅で作業しています。
インターネットとメールのおかげです。科学技術の進歩は素晴らしいです。

もうひとつは記事を書く仕事。ざっくり言えばライターですね。

麻雀ウォッチというところで記事を書かせていただくことになりました。

実はすでにいくつか私が書いた記事がアップされています。
・夕刊フジ杯優勝チームインタビュー
・クラシック5組通過者インタビュー
のふたつは取材にも行きました!

今後も体調と相談の上ですが、可能な限り取材に行きたいと思っています。

どちらのお仕事も出勤の義務がなく、体調と相談で仕事すればいいと言っていただけています。
私はどうしても動けない時があるんです。
でも一日中ずっと動けない日ばかりでもなく、2~3時間で回復したりします。

今日は朝6時に起きてそこから張り切って仕事していたら午後から動けなくなってしまいました。
でも夕方くらいまで横になっていたら回復し、今こうしてブログを書くことが出来ています。

会社勤務では
今ちょっと具合悪いので2時間横になってていいですか?
ってわけにはいかないし、
満員電車は具合悪くなりやすいので朝7時に出勤します!
ってのも無理があるし。

でも在宅なら体調悪い時は休んで、回復したらまた仕事、というのも可能なんです!
なんということでしょう!

この仕事を与えてくれた人たちには感謝してもしきれません。
本当にありがたい。

そして封印していた麻雀も復活します☆
最終目標は競技麻雀を4半荘打てるようなる、です。
でもいきなりは厳しいのでフリーでちょっと打つところから。
それといざとなったら交代がきくところには顔を出そうかなと。

今のところ、

7月19日(日)のみちるゲスト@フェアリー



7月26日(日)のフェニックスオープン

に参戦予定です。

25日のフェニックスオープンも、体調が良ければオークションの時間に行こうかなと思っています。

フェアリー以外の雀荘にも顔出したいし、対局はなるべく見に行きたい。
ブログもまた更新頻度を上げていきたい。

とは言ってもまだ仕事自体に慣れておらず、やらなきゃいけないことが山積みで追い付いていません(汗
先月分の締め作業もあるし、日報月報、などなど、すぐには余裕は出来ないかなーってのが現実です。

本当はブログ書いてる場合じゃないんじゃっていう…。

とにかく、新しい仕事に恵まれて新しい生活を始めることが出来ました。
応援してくれる周りの人々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん本当にありがとうございますm(_ _)m

病気でも、出来ることがあるんだってこと。
病気でも、やりたいこと全部諦めなくていいんだってこと。
病気でも、やりがいをもって楽しく生きていくことが出来るんだってこと。

そういうことを発信するのが、私が病気になった理由かな。
生まれてきた意味ってそういうことかな。

って勝手に思い込むことにしました。
生きることに意味なんてないとは思いますが、勝手に思うのは自由ですよね。

私が発信することで、一人でも勇気づけられる人がいればいいなと思います。
まいかさん頑張ってるなー。俺もがんばろー!みたいなね。

努力は必ず報われる、わけじゃない。そんなのわかってる。でも努力しないと始まらない。

ってAKB48の高橋みなみさんがおっしゃってました。

この人すごいなー。って思いました。
現状の不幸に文句言ってても何にも変わりませんもんね。
私もがんばろーって思いました。
私はAKB48のみなさんほどの力はありませんが、私には私のやりかたがあるはず。

競技への復活はまだ先になりますが、今後の私の活動を暖かく見守っていただけたら幸いです。
これから私の進む道を探しながら私なりに精一杯がんばりますので、どうかみなさま、今後も応援よろしくお願いいたします。

谷崎舞華
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまお久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか?

私は今のところなんとか入院せずに済んでおります。
まだまだ完全回復とは行かず、時には体調が悪くて動けない日もありますが、重い治療の開始は見送ることが出来ております。

最高位戦を退会し、麻雀から離れ、今後どのようにしていくのがいいのかずっと考えておりました。

その答えが、ようやく見つかりつつあります。

ブログやツイッター、フェイスブックなどのSNSからは一旦離れることにしていました。
そのためいただいたコメントにもメッセージにもお返事もせず、申し訳ありません。
でも、すべて読みました。
コメント、メッセージいただいたみなさま、ありがとうございました。

先日杉村えみちゃんがメインで開催してくれたイベントでいただいたお手紙もすべて読みました。
参加してくださったみなさま、お手紙やプレゼントを贈ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

みなさまの応援があるからこそ、今、私は病気と闘うことが出来ています。
それなのにお礼も言わず、申し訳ありませんでした。

私の近況を心配してくれている方もいると聞きました。
私の中で色々整理出来てからご報告をと思っております。
7月から少しずつ活動していく予定です。
コメントやメッセージへのお返事は、今しばらくお待ちください。


今日はフェニックスオープンの天鳳予選に参加いたします。
明日も参加予定です。

たくさん助けていただいた私にも、誰かを助けることが出来たら嬉しいなと思って参加することにいたしました。
急な参加表明でもあり、最高位戦からは退会しているため、私はプロIDではありません。
一般IDで、“谷崎舞華”で登録いたしました。

休養宣言から一度も麻雀牌には触れていません。
オンラインでもあまり打っていませんでした。

久しぶりの麻雀と、みなさまとの対戦、とても楽しみにしております。

このブログがアップされた後、参加開始します。
21:00スタート予定です。


【フェニックスオープン天鳳予選開催ページ】
http://tenhou.net/cs/2015/06fo/

【杉村えみブログ内天鳳予選についてのページ】
http://ameblo.jp/sugimuraemi/entry-12034728221.html

【フェニックスオープンHP】
http://phoenixopen.jp/index.htm


細かい近況などは改めてご報告いたします。

みなさまとお会いできる日を楽しみに、まずはインターネット上にて。

よろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。