家からUP | 谷遼の「毎日がラブやねん」

家からUP

こんにちは


たにりょです


おかげさまで鼻風邪は治りました☆


みなさん心配かけました!

あんど



心配してくれてありがとうございます☆





しかし今日も暑いですね~

めっちゃ天気いいし!


お出かけびより


さらにGWですから買い物とか行ったら混んでそー

行くのやめとこ

(笑)


さて、最近の近況報告を!

と思ったんですが特に何か大きい出来事ないんですよ笑



あっ


今日親父が仕事で福岡来ます☆

久々親子で飯行ってきます(^O^)




そうや、今思いついた☆


僕の家族紹介しよ~かな(笑)





谷真一



谷遼の「毎日がラブやねん」-DVC00277.jpg





うちの親父です


酒大好きの親父です


最近はしらんけど、毎日飲んでるイメージがある笑


あんまり飲みすぎんよーにな!


元近鉄バッファローズの遊撃手でプロ野球にいたんです
引退してからも野球関係の仕事してて、コーチ、スコアラー、今はオリックスのスカウトやってます!


そんな仕事の訳で、僕が子供の時は全くと言っていいほど家にいませんでした。シーズンオフか移動日の月曜にたまに帰ってくるぐらいやったかな

そら寂しかったし会いたかったけど仕事やからね

でも帰って来た時とか休みの日は必ずキャッチボールしてくれました

親父が昼寝してる最中に起こしても嫌な顔せずにキャッチボールしてくれた


そんな優しい親父です!

僕が世界中で1番尊敬してる人物です






谷 澄江



谷遼の「毎日がラブやねん」-DVC00279.jpg






うちのおかんです


おかんは口うるさくて

小さい時はいっつも怒られてました(笑)

何回言い合いになったか数える気にもならんな(笑)


そんなおかんやけど、実はすごい思いやりがあって
人の悪口とか言ってるの一回も聞いたことないよーな気がする

親父への愚痴は別としてね(笑)


涙もろくて、映画とかドキュメント見ると3秒で泣くし

俺が高校の寮入る時も泣いてたし


九州に出てきた時も泣いてた

ずっと泣いてるね、おかん(笑)

中学の時いっぱい迷惑かけてごめんなさい
親父が家にいないからおかんが親父のかわりになって俺らを育ててくれたんよな。
だからあんな口うるさかったりしたんよな

それがめっちゃ嫌やって反抗もいっぱいしたけど


今なら素直に分かります


ありがとう










谷 直樹



谷遼の「毎日がラブやねん」-DVC00263.jpg




うちの弟です

画像がかなり古いけど、今はもっと男前なってるはずと信じる☆


今まで似てるって言われたことない弟です!

似てるのは身長ぐらいかな☆



弟183cmあるんです




しっかりしてて、真面目で、努力家で、かなり慎重な直樹

将来は消防士になりたいんだってな(^O^)
兄貴は応援してるぞ

中学では生徒会長

高校では野球部キャプテン
大学は関西大学に決まりました☆



そんな直樹やけど

実はかなり小心者で

慎重なのはそこからきてるんかなと

期待に応えないととか

失敗したらどーしよーとか

あーゆー風になったのは自分のせいじゃないかとか


責任感が強いからこそ思ってしまうこともいっぱいあると思う
でもそんな頑張り過ぎんでいいんや


もう少し気ぬいて

気張りすぎちゃあかんで


兄貴を見てみろ(笑)



彼女は大切にこれからも仲良くしていってください(^O^)



最近もラブラブみたいですよ、弟は☆








最後に


谷 風子



谷遼の「毎日がラブやねん」-DVC00121.jpg








谷家の長女です



風子は

わがままやし

あほやし

言うこときかんし

お腹ポニョやし



でもかわいいんよね☆

なんかくれ

って顔してきた時とかほんとに愛しく思うし


実家に帰った時は顔中よだれだらけになるまでなめて喜んでくれて☆



ちなみにフーコが来たのは中学3年の時


学校の溝に捨てられてた拾い犬なんです

溝の中2匹いるの知って、友達何人かで見に行ったんです


でも排水溝の近くに犬がいたから、それ以上奥に進むと流されてしまう危ない状況で。なんで、みんなで救出作戦を決行しました

反対側から水流して

出てきたところをキャッチ

二匹捕まえて保健室で犬の体をきれいにしてたら

フーコが

ペロ

スリスリ


って!

もうこれは飼うしかないだろってことで勝手に家に持ってかえりました(^O^)
それから家族になったんです☆

久々に会いたいな♪








以上4人と1匹で成り立ってる谷家です☆

なんか紹介なのかメッセージなのか

訳分からんくなったけど

こんな長い文見てくれて
みなさんありがとうございます☆


今の自分があるのは家族がいるからです


家族は大切にしてくださいね

かけがえないこの世に一つの存在ですから☆