秋は絶不調 | タニーニャの気まぐれ日記

秋は絶不調

皆さまBom dia~!

季節の変わり目、いかがお過ごしですかぁ~?


ワタクシは、もうここ3年ぐらい毎年(どこにいても)秋に必ずなる、

ヒドイ気管支炎、今まさにその真っ最中です。(ブラジルは今秋です)


毎回ちょっと風邪ひいた後に気管支にアレルギーが現れて

ずーーーっとそのアレルギーだけ居残り滞在。

これからしばらく続く。。。今回もその覚悟です。


五月女風3咳がぁぁぁ~気管支がぁぁぁぁぁ~!!!!


痒い痛い苦しいいぃぃぃ~!!!!五月女風3五月女風3五月女風3


みぞおち辺り?胃の手前辺り?もうその辺から喉までガッツリ痒痛いんです。

(痛痒いというよりは痒痛い。)


そんな絶不調の中。。。毎年コレになるたび周りに説明するのが

いい加減かなりめんどくさく。。。


なのに父は「アレルギーが出てるの」というワタクシにしつこく、

「それは、なんかあるね」と言い続けかなりワタクシの気分を逆なで。


去年も説明しなかったっけか?怒る


ワタシャこれでもうここ三年毎年レントゲン撮ってんのよ、

毎回何でもないのよ!アレルギー体質はあなたの遺伝なのよ!

とにもかくにも、しつこく!言われたく!ないのよ!!!怒る怒る怒る


ご心配なのはありがたいが、思わずかなりイライラしてしまった。。。


もともとアレルギー体質ではありましたが、今まではヤングゆえか?

何の症状もなく超健康優良児的に暮らしてきたワタクシ。


そんなワタクシもやはり30歳前後(色々と第一の節目らしい?)から徐々に

怪しい気配がして来てはいましたが。。。ここ3年はもう確実に来てますビックリマーク


秋は気管支炎!!


これどうやら確定のご様子です。



季節の変わり目って大変だよね? ブログネタ:季節の変わり目って大変だよね? 参加中