たまにはブログネタ | タニーニャの気まぐれ日記

たまにはブログネタ

右利き? 左利き? ブログネタ:右利き? 左利き? 参加中

私は右利き? 派!

本文はここから


タニーニャは完全に右利き。
逆に左は全くもって役立たず。
よく、右利きなのに、左手でもマアマアな字が書けちゃったりする方
いらっしゃいますが、タニーニャはダメ。
ぜーんぜんッ、役に立たないよ。

でも、歴代彼氏は皆左利き。
なぜだか分からないけど、気が付いたらいつもそう。

別に、ブログネタ投稿者のエリーちゃんの様に、
「左利き、なんとなくカッコイイよね」とか思った事無いんだけど。。。

ただ、左利きって、理系に多いよね☆とは思う。

そして、理系が好みなわけじゃないけど、タニーニャが数字に無頓着な分
彼氏は数字に弱い人じゃタニーニャはダメなので、結果、左利きメンズと
ご縁があったのかも。

でも、左利きの人って、チョット得な感じがするのはタニーニャだけ?
だって、右でもマアマアボチボチ事をこなしてるじゃない?
そして、テーブルマナーのときだって、ブリティッシュスタイル(切った後
フォークとナイフを持ち変えない)でも、なんの問題もなく、楽勝な
感じで食べてるじゃない?(え?皆も問題ない?)

タニーニャ、手先はそんなに不器用な方じゃないし、テーブルマナーの
レッスンだってちゃんと子供のころ何回かあったけど、アラフォーの
今になっても食事中に内心

(あ、あぶない、あぶない)

とか思うこともしょっちゅう。。。

(え?下手すぎる?再度レッスンを受けるべきかしら??)
因みに私の歴代彼達、誰一人として「テーブルマナーってさー~♪」花輪クン
とか言うタイプのメンズはいらっしゃらなかったけど、
(たぶんテーブルマナーレッスンなんて一回も受けてないと思う)
でも彼らのナイフ&フォークさばきは繊細では無いけれど、ほんと
ナチュラルで、何とも羨ましー限りだったわ。。。

因みにタ父も今のタ彼も全然テーブルマナーとか気にしている気配ゼロ
のくせに左利きなせいか、ナイフ&フォークの運びは完全にタニーニャより
ずっと上手い。

って、右利きでも皆、上手くこなしてる?
あれ?タニーニャだけ?

タニーニャはブリティッシュマナーは、きっと左利きが考えたに違いないむかっ
あいつらめぇ~、と思ってるんだけどなぁ~
右利き? 左利き?
  • 右利き?
  • 左利き?

気になる投票結果は!?