結果報告 | タニーニャの気まぐれ日記

結果報告

今回のお風邪 退治法


最初はベンザブロックから始まってノスポールα

葛根湯(ひき始めじゃないのに)と色々飲みましたが

色々飲み過ぎて結局どれも大して効かなかった感じだったし。。。


元々タニーニャ、アンチ薬派だから、気持ちが邪魔してあまり効かないのかも


ということで、タ彼おススメロハスなお勧めシャロッピ(=シロップ、ポル語読みだとこう。。。)

作ってもらいました。お家で簡単にできるので皆も試してみてね☆


分量は全部適当だけど(正直彼が作ってたからタニーニャ知らん)


シナモン             2本

ショウガ              2かけ

ニンニク             1かけ

クローブ             6つぐらい?

蜂蜜/メープルシロップ    たっぷり

レモン/ライム          1個


ショウガ、ニンニク、レモンはそれぞれスライスしてお鍋に

残りの材料と一緒にグツグツするだけ(だと思う。。。そんな

感じで彼は作ってたはず。。。)


元々ショウガ紅茶とか、ショウガ×メープルシロップたっぷり

ホットドリンクはタニーニャもやってたけど、今回のこのシャロッペ

かなり効きます!