ブログ | タニーニャの気まぐれ日記

ブログ

今までブログのジャンル「気ままブログ」とかにしてたんだけど。。。



このジャンルのトップブロガー達の記事、今日初めて拝見させて

いただいて、今初めて気が付いたわ。。。


確実に違う。。。


タニーニャとカラーが違いすぎる。。。

(って言うか、ブログってのが先ずタニーニャらしくないって話だった?)


なんか、「気ままブログ」に登録されてる割には、皆様テーマがしっかり

してらっしゃって。。。気ままさ薄め。。。


ワタクシのように気が向いた時に思いつくままテキトーな事書いている感じはなし。。。


元はと言えば、こっちに引っ越してきてからジャパンのお友達とのコミュニケーション

用にと、(mixiがイマイチ理解できなかったってのもある。。。)何の躊躇もなく

ブログ始めてしまったけど。。。


ブログのとらえ方もお国によってマチマチ。


スウェーデンの子達の間ではBlogはIN(イケてるって言うの?)
メキシコ人&スイス人の子達はOUT(ダサいって言うのかしら?)


OUT派の彼女達いわく「ブログなんてLooser(ルーザー=敗者、

負け組って言うのかしらね)のすることよ!」との事。。。ハハハ

たぶんコンピューターオタクとかのイメージなのでしょう。。。


そう言われてみれば、ワタクシ、日本でブログって、ホントのところどうなのよ?

とか考えた事無かったわ。。。


なんか皆やってるイメージだったけど、よくよく考えてみれば私の友達

ほとんどやって無い。。。


商売でやってるとか、有名人だとか、ハッキリお伝えしたいテーマに基づいて

やってるとか、とにかく面白い有名ブロガーとか。。。


タニーニャ、一個も当てはまりませんけど?


あれ?

間違えちゃった?


まあ、まずはブログジャンルでも変えてみるか。。。


って事でジャンルを海外生活と日々の出来事にしてみた。


毒舌って言うジャンルもあったけど。。。

知らない人から恐いコメント入ったら嫌なので、今回はとりあえず

辞退させていただくわ。