今日は朝から雪がちらちら降っていました。
昨日よりもだいぶ寒いー!
風も強いし、庭仕事はできませんでした。
ほんと寒いよ〜



今日はブロ友さんからのいただきものの紹介でーすカナヘイハート
この冬、ジョイスタロックを凍らせてダメにしてしまいました。
そのことを知ったまぐ子さんが、お持ちの子を分けてくださいました!


ありがとうございますーカナヘイハート
{CE357164-C3D6-4697-ADC5-C78FB2F057B5}
もう凍らせないぞ!


他にもまぐ子さんの交配種などたくさん送ってくださいました。
{A94A4C02-8434-414F-9C5C-5C395AA43D81}
すごい!
わが家では花が咲かない&持ってすらいないエケベリアの交配ばかり、、、!
スマロとクイテンシスも可愛い

他にも貴重な肥料を頂きましたよー
これで私もむっちりエケを育てられるはず!

まぐ子さん、ほんとにありがとうございました
頂いたエケベリアたち、肥料、大切にしますね!
これからも育て方をご教授いただけると嬉しいですカナヘイハート