おおつ花フェスタ | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

大津湖岸なぎさ公園サンシャインビーチで開催されている
「おおつ花フェスタ」に行ってきました



●花・緑市場 10時~16時
花や緑に関する販売の出店・ガレージセールの出店

●寄せ植えチャンピオン
参加者が会場内の出店から材料を調達し、寄せ植えします。
投票で入賞作品を決定されますv(*´∀`*)v

●各種園芸教室 10時~16時
ミニ盆栽や花のアレンジ教室、サツキ盆栽の展示会など
(参加費が必要。当日随時受付)

●移動動物園 10時~16時

●木下洸希くんジャグリングショー 20日12時~ 14時~


などなど盛り沢山な内容!



いつも行っている園芸店さんも、出店されてました。

photo:03


photo:02


写真はありませんが、普段お店では見た事のない量の多肉の寄せ植え♡

姫秋麗と白牡丹買っちゃいました
photo:04




そしてサボたにの趣味家の方のガレージセールもあり…
大興奮!

写真を撮るのも忘れ物色!!


そして…

買っちゃいました。
霜の朝
photo:05


初恋♡
photo:06



定年退職後、畑を借りて、ハウスを建て、たくさんの多肉を育てておられるそうです。

増やすの専門!と奥様に冷やかされながら、

カキコの方法などを教えてくださりました。_φ(・_・



子ども達は移動動物園でひよこをさわらせてもらったり、
スタンプラリー、シロツメクサの冠を作ったり楽しんでくれていたようで…

親子ともに楽しめましたよ♪


今日と明日開催されていますので、お近くの方はぜひ~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
みなさんのクリックがポイントになります o(≧▽≦)oクリック していただけると嬉しいです♡










iPhoneからの投稿