こんにちは

春の多可町ツーリングの続きです

 

以前紹介した、多可町の丹治桜公園で桜を見た後、

更に北上して、兵庫県では、昔からある道の駅 R427かみ

に行きました。

 

 

この道の駅は、何度もお出かけで行ってますが

山奥にあるせいか、いつも天気が悪い日が

多かったのですが、久々に天気が良い日に

来ることが出来ました。

 

道の駅 R427かみ

兵庫県多可郡多可町加美区鳥羽 733-1

 

 

道の駅としては、標準的な大きさですね

木工細工のお土産があるのが印象的でした。

 

 

この地域は、杉原紙の発想の地だそうでして、

この道の駅のお隣にも杉原紙に関する施設が

いくつかあります。

 

 

和紙作りの体験施設や部屋全部を和紙を使った

作品もありましたよ

 

 

 

 

もう一つ

この地域では、関播州百日どりが名物でして、

100日かけて、自然牧場でのんびり育てた

ニワトリは、繊維質が細やかで口当たりがよいお肉

なんですよ

 

この道の駅では、土日祝日限定でこの関播州百日どり

を使った唐揚げを販売してまして、当日も

かなりのお客さんがこの唐揚げを購入してました。

 

 

唐揚げ好きの僕ももちろん購入しました

 

 

 

この関播州百日どりの唐揚げ本当に美味しく、

お値段もさほど高くないので、道の駅R427かみ

に行くことがあれば食べてみて下さい

 

 
 
1クリックしてもらえると
すごく嬉しいです↓


(ブログ更新の励みになります)