こんにちは

生野銀山ツーリングの続きです
生野編は今回で最後かな?!

前回のブログJR播但線・生野駅周辺
を探索していたの
ですが、
本当の目的はあるスィーツ店を

探すことでした

このスィーツ店は、生野町ではちょっと
有名で、生野銀山のおみやげ屋さんにも
ここのお店のスィーツが売ってました。


特に僕と同じくお出かけ系やグルメ系のブロガー方々
間でも話題になってます
※見つけて嬉しい、隠れ家的スィーツ店
というのもあるのでしょうね


お店の名前はガトーコバヤシ
有名なスィーツは、カラミ石ケーキです

ガトーコバヤシ
兵庫県朝来市生野町銀谷2000-2 
休日 月曜日・第2日曜日





生野銀山でこのスィーツを買っても
良かったんですが、僕の性格上
そのスィーツ店に行きたくなったので
行きました。

このスィーツ店ちょっと変わっていまして、
普通の一軒家のお家でスィーツを販売
しています


場所は、JR生野駅南のすぐ近くで、
噂通り、本当に普通のお家でした
(スィーツの旗が無かったら見つけられませんでした‥)

見た目普通のお家ですので、まさか間違ってたら
など不安感と緊張しながら、お家の玄関のドアを
開けますと、お店の方(奥さん)が
相手をしてくれました。


ちなみにお家の玄関がお店です(大笑)
奥さんが気さくな方で、少しお話しをしました


やっぱり、お出かけ&グルメブロガー
の方が良く来るみたいですね

いろいろ美味しそうなスィーツが売って
ましたが、やっぱり一番人気の
カラミ石ケーキを買いました。


一度お店の位置を覚えてしまうと
分かりやすく行きやすい場所なので
また、このお店行ってみますね

※場所のおさらいをしておきます
JR播但線・生野駅南側の踏切すぐ横ですよ



※ちなみにこのお店の駐車場は
どこかわかりませんでした…  
駅に駐車場があるので、そこに駐車するのだと思います
(僕は当日もバイクでしたので、田舎ツーリング時は
あまり駐車場の事は気にしないものんで‥)


後日、このカラミ石ケーキをいただきました


ブルベリーの酸味と濃厚なチョコレートの味が

なかなか美味しかったです

お土産にしてはちょっと高めですが
値段以上の味はあると思いますよ


ブロ友さんのSHU-KAさんも
ガトーコバヤシに行ってますので
SHU-KAさんのブログ記事も一緒にご覧下さい



兵庫ワイワイというテレビでも
ガトーコバヤシが出てましたので、
僕のブログに、その動画載せておきます
良かったらご覧下さい↓








1クリックしてもらえる
とすごく嬉しいです↓


(ブログ更新の励みになります)