こんにちは
のんびりブログを更新してます

先週の日曜日、西大阪市に用事があったついでに
神戸市垂水区のパン屋さんが去年から
販売されて、今年の夏すごく話題になった

漬け物ドックを買いに行きました。



売っている場所は、陸のマル井パンです
(JR垂水駅側の垂水商店街にあります)


陸ノマル井パン・ブランジェリ

兵庫県神戸市垂水区神田町7-8

営業時間 9:00~20:00
休日 年末年始 お盆

※本店は工場ですので、現在パンの一般販売はしてないそうですよ


大きな地図で見る

陸ノマルい井パン ブランジュリー店は
パン屋さんにしては、お店はちょっと小さめかな


一見普通のパン屋さんですね~

8月中は、この漬け物ドックのことを

テレビで放送されたので
販売してもすぐに売り切れていたそうですが、
当日9月上旬だと、そこそこ残ってましたよ


持って帰ってると季節的にイタんでしまいそう
だったので、すぐにいただきました。


きゅうりの方は、あっさりした味で食べやすく
写真の青じそ?ソースとの相性がばっちりでした


ぜんぜん期待せずに食べたのですが、以外と
美味しくて、やみつきになる人がいるのも
本当かも?!

9月末までの夏限定商品だそうなので
神戸の垂水に行くとがあれば
食べてみてください