こんにちは

神埼郡神河町のかんざき桜の山・桜華園
に行った後、すぐ近くにある
レクリエーション施設に行きました。

向かった場所は、
神崎いこいの村 グリーンエコー笠形です
http://web.kcni.ne.jp/green/


兵庫県神崎郡神河町根宇野1019-13


大きな地図で見る

写真を撮り忘れたので、グリンエコー笠形HPの
画像を使わせてもらってます↑かんざき桜の山桜華園

兵庫県南部に住んでいる人なら、よく知っている施設で
桜華園からだと車で10分ぐらいのすぐ近くにあります

グリーンエコー笠形は、笠形山にある施設で、
テニスコート・野球場、
プール・体育館などのスポーツ施設のほかに
コテージなどの宿泊施設・温泉施設もあります


そうそう、バーベキューが出来る大きな屋内
ドーム
もあるんですよ

このグリーンエコー笠形は、春限定のステキな風景が
見れるんですよ

それは沢山のこいのぼり 
その数、なんど1000匹
空高く泳いでおります。

この、こいのぼりは、グリーンエコーの入り口
から、泳いでいまして1000メートル先まで
こいのぼりが泳いでいるんですよ


バーベキューや遊具などがある
メイン会場には、もっとたくさんのこいのぼりが
泳いでおります。


4月は、グリーンエコー笠形でも
桜が咲きますので、こいのぼりと一緒に
桜の観賞できます。


僕が行った時は、まだ早すぎて桜が咲いていませんでしたが
来週の土日(4月12・13日)ぐらいが、ちょうど笠形山は
桜が満開になっていると思います。

桜が満開になっていると上の写真のような感じになります
上の画像は、神戸観光壁紙写真集から写真を使わせてもらってます
(フリー画像です)

こいのぼりは、5月下旬まで泳いでいますので
桜の季節が終わっても見ることが出来ますよ

桜華園と近いので、桜華園の桜と一緒に
笠形のこいのぼりも見て欲しいですね


追伸記事です!

2週間後の
4月12日に桜が満開時、もう1度行きましたので
写真を追加しておきます











ペタしてね