こんにちは、

⑬あいたい兵庫 淡路島旅行あとがき

あいたい兵庫淡路島旅行まとめ はこちらです
http://ameblo.jp/tani3vtr250/entry-11687684378.html

おまけ記事(旅行のあとがき)なので
軽く読み流してくださいね

今回、あいたい兵庫2013年のキャンペーン
兵庫・ブロガー100人戦国トリップに参加させていただきました。

僕が担当させてもらったのは、兵庫県の淡路島です。


元々兵庫県でしたら、どこでも良かったんですが、行きたい第一候補
淡路島にしたら、運良く淡路島担当になりました。


どうして淡路島にしたかと言いますと、兵庫・ブロガー旅に当選したら、
子供と2人で旅行をしたいと思ったからです。

というのも、父親と息子2人で一泊旅行をしたことがなかったので、
じっくり父と子で2人旅にでもと子育てを奥さんに任せっきりと
いうのもありますし

そして旅行中は、旅行に参加しなかった奥さんの有り難みが
よく分かったかな(^_^;
※奥さんは二日間ひとり暮らしを満喫していたようです(笑)

淡路島は、以前キッズアイランドと言われたことがありまして、
子供にやさしい淡路島ということで選びました。

今回、淡路島の観光・グルメ・お土産に関する所12ポイント
を廻ってきました。
ブログもそれに併せて、12記事書かせてもらっております。


あいたい兵庫淡路島旅行まとめ はこちらです
http://ameblo.jp/tani3vtr250/entry-11687684378.html


一泊二日の淡路島旅行をしてみて感じたことは、
淡路島に住んでいる方は、みんな親しみやすく
礼儀正しい人が多かったです。

洲本城のブログにも書きましたが、洲本市の陸上部の
高校生の方がすごく礼儀正しかったので、
今でも好印象を持っています。

 洲本城のブログ↓

http://ameblo.jp/tani3vtr250/entry-11690259712.html


淡路島は、周りが海ですので、海の食材に関する物
が非常の多くてそしてすごく美味しかったです。

 


そして、海の食材以外にも、あわじビーフ・淡路玉ねぎなど
全国でも有名で良質な食材がそろっているので
グルメ好きな方は特に行ってほしいと思う島でした。

 


今回は行けないところが多かったですが、淡路島は、
他にも沢山良いスポットやお土産・グルメがありますので
良かったら兵庫県の淡路島に来てくださいね

僕のブログが、淡路島旅行に行く方、行く予定の方行きたいと
思った方の参考になればうれしいと思います。

そして最後に


今回の あいたい兵庫2013 淡路島旅行のブログを読んでくれた方、
本当にありがとうございました。

次のブログ記事はおまけ2
子供の淡路島旅行ブログです
(これで本当にあいたい兵庫淡路島旅行最後のブログ)

息子がブログ記事と写真を投稿しますので
よかったら読んで下さい。
(写真も子供が旅行中撮影したものです)

⑭子供の淡路島旅行の日記  
(おまけ2)

http://ameblo.jp/tani3vtr250/entry-11699806777.html

淡路島旅行の息子が書いたブログ記事です、記事の写真も子供が
撮影しました。よかったこれも見て下さいね!


読者登録してね
ペタしてね