こんにちは 

千種ツーリングの続きです 

名水めぐりの後、千種で有名な和菓子屋さん 

末廣堂に行ってみました。 

(今回の記事は過去に行った写真も載せてます) 

末廣堂  本店
http://www.suehirodo.com/ 

営業時間  AM7:30~PM5:30 

定休日   第2・4月曜日 

所在地  〒671-3201 
  兵庫県宍粟市千種町千草55-1  

末廣堂と聞いてもピンとこない人もいると思いますが、 
千種羊羹と聞いたら知っているかもしれません 

(上の千種羊羹の写真は、末廣堂 光都苑  で撮影しました)

千種羊羹はけっこう有名なので、ちくさ高原ゆり園にも 
売ってましたよ 
(手作りなので売れすぎると、作るのが間に合わないので 
ほどほどに売れて欲しいとお店の人が言ってました)笑 


お店は、木造のお店で創業(明治33年)から続いた 
由緒あるお店だそうです。 

  

当日、お邪魔したとき、お店の人が親しみやすい方で、和菓子とお茶を 
いただきながら、このお店や和菓子の話とかしました。 
やはり有名なお店だけあって和菓子が美味しかったです。 
(お茶もおいしかったです)

このお店は、僕のブログにもちょこちょこ出てくる 
スプリングエイトにある 末廣堂 光都店という 
支店がありまして、カフェがメインのおしゃれな 
お店になっております。 

 

珈琲も自家焙煎のスペシャリティーコーヒーだし、洋風と和風が
見事にマッチした内装は、初めて来た人も気に入ると思いますよ

↑末廣堂HPから写真を使ってます

もちろん末廣堂本店の和菓子の販売もしてますので 
千種町は遠いな~と思った方は、こちらの 
末廣堂 光都店に行ってみてください。 

末廣堂 光都店にある 
和風パフェが美味しいです 


もちろんカフェなのでモーニングもありますし 
本店が和菓子屋さんなので和菓子や和菓子とコラボした洋菓子
も豊富です。 


ブログ書いていたら、また末廣堂 光都店に行きたくなってきました。
(^_^;

末廣堂 光都苑  


営業時間  AM7:30~PM5:30 

定休日  第2・4月曜日 

所在地  〒678-1205 
  兵庫県赤穂市上郡町光都2-27 


ペタしてね
読者登録してね