こんにちは 

今日も、本当に暑かったですね 

今日は天気が良かったので予定通り 
家族で、兵庫県佐用 南光町のひまわり畑 
に行ってきました。 
(明日は、家の用事があったので晴れて良かったです) 


兵庫県内の人は、よくご存じだと思いますが 
兵庫県佐用にある南光町は、毎年7月上旬から8月末まで 
6つの地域に分けてひまわりを栽培しています。 

地域ごとに咲く時期をずらしているので 
毎年7月上旬から8月末までひまわりが咲いている 
のを見れるように工夫をしています。 

ちょうど7月中旬から下旬までは、南光ひまわり祭り 
も行われていて、南光町では一番良い状態で見れます。 

今日は、平日と同じように早起きをして 
暑くなる前の9時には現地に着いていました。 
(それでもかなりの暑さでした(^◇^;) ) 

やっぱり、兵庫県のみならず関西でもこれだけの 
ひまわり畑があるのはここだけでしょうね 

ひまわりの写真も沢山撮ってきました。 


 




他の写真は下記のアドレスに入ってます。
下記の画像をクリックして下さいね↓ 

http://tani3vtr250.hiho.jp/tanimap/y2012m08/nankou2012.htm  


ひまわり祭り期間の畑には、ひまわり迷路もありました。 
子供は迷路が大好きなので3回も往復してましたね 

  


世界中のひまわりも植えてました。 

 


 


他の世界のひまわりの花も下記のアドレスに入ってます。 
http://tani3vtr250.hiho.jp/tanimap/y2012m08/nankou2012.htm   

この後、ひまわり祭り会場で、休憩をとって 
道の駅ひらふくに行ってきました。 

 


ひまわりの種が入ったアイスも食べました。 
(おととしも食べたような?) 



また、次回この続きをかきますね 

南光町ひまわり祭りの写真付き地図は下記です。↓ 
http://tani3vtr250.hiho.jp/tanimap/y2012m08/nankou2012.htm 


ペタしてね  読者登録してね