【味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!】 | 全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州市、忠清南道・プヨ(扶餘・扶余)郡中心の韓国地方旅行情報ブログ。
年に2回韓国を一緒に旅する計画実行中。もしよかったら次回ご一緒に。
韓国全羅北道道知事賞受賞、全羅北道国際交流諮問官

【韓国観光応援団】10月ミッションは
【味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!】だそうです。


食べましたとも!
味覚の秋に秋の味覚!


韓国は忠清南道(チュンチョンナムド)の保寧市(ポリョンシ)にある大川海水浴場、このあたりの秋の味覚と言えば「テハ」と「ジョノ」。


こちらがテハ、大正エビです。蒸し焼きにして殻ごと頂きます。ぷりぷりしていて、んまっ!



そしてこちらはジョノ、コノシロですね。
骨ごと輪切りにしたものをケンニップ(エゴマの葉)などに巻いて頂きます。鯵やハマチのような弾力があり、結構脂がのっていてこれもんまいっ!


ちょっとフライングでしたが、
韓国で秋の味覚を堪能してきましたよ。
10月のミッション早くも完了です!

↓↓ここをぽちっと応援して頂けたらうれしいな。

にほんブログ村
↓よろしかったらこちらもぽちっと。

人気ブログランキングへ
いつもありがどごじゃいま~す。