【私が考える韓国観光プラン】母と行く「ソウルこだわりのアート旅」 | 全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州市、忠清南道・プヨ(扶餘・扶余)郡中心の韓国地方旅行情報ブログ。
年に2回韓国を一緒に旅する計画実行中。もしよかったら次回ご一緒に。
韓国全羅北道道知事賞受賞、全羅北道国際交流諮問官

【韓国観光応援団】7月のミッションは【私が考える韓国観光プラン】です。6~9時間程度で回れるコースを提案するというお題。ふと気づけば本日7月末日。しかもこんな時間。締切りに間に合う?間に合う??


ご紹介するコースは、すっかり体力の衰えた母に海外旅行をさせてあげたい、と私が今実際に考えているコースです。


母は東京下町生まれ。以前は青山・表参道を散歩し、雑貨店やカフェ巡りをするのが大好きなおしゃればあちゃんでした。
ここのところ外出がしづらくなり、そのせいか体力もかなり弱ってきたので
自力で歩ける今のうちにもう一度海外に連れて行きたいと思っています。


行くなら近くて便利なソウルかなぁ~と。


何事にもこだわりの強い母の好みに合わせて考えた
「ソウルこだわりのアート旅」


まずは仁寺洞をぶらぶら。アートショップなどを冷やかした後、お友達推奨の「クラン」で民画の小物を物色。母は多分見るだけ。買うのは私ww
http://www.seoulnavi.com/shop/2988/


精進料理「パルコンヤン」で早めのランチ
小食な母のお腹に合わせて10品のコースを予約で。
http://baru.or.kr/


食後はタクシーで城北洞へ。坂や階段の多いソウルでの移動は母にはきっと辛い。タクシーを上手に利用します。目指すは「韓国家具美術館」
以前は非公開だったそうですが、予約制でガイドツアーに参加することができます。
建物も家具もとてもステキで私が行きたいんですよね。
見学の後にお茶を頂けるコースがちょっと高いけど魅力的。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=1207996




見学後のお茶で疲れが取れたらタクシーで移動。
嘉会洞の陶芸店「yido本店」で白磁の鑑賞&お買い物。
http://yido.kr/new3/main/main_new.php


これでだいたい6時間くらいかな?この他「ホリム美術館」とかもコースに入れたいところだけど、母の体力を考えてこのくらいに。ツアー実行は、やっぱり涼しくなってからでしょうかね?


7月のミッションぎりぎり完了。

↓↓ここをぽちっと応援して頂けたらうれしいな。

にほんブログ村
↓よろしかったらこちらもぽちっと。

人気ブログランキングへ
いつもありがどごじゃいま~す。