MOVIE MADNESS~チェイサー~ | TANGIERS CAFE

MOVIE MADNESS~チェイサー~

TANGIERS CAFE

チェイサー
6年前に韓国で実際に起こった
連続猟奇殺人事件に基づいた作品。

この事件がまぎれもなく事実だと言う事と
その内容が余りにも凄惨で残酷なので、
批評するか否か迷いましたが、
作品として素晴らしく完成度が高い為、
あくまでも映画としての感想です。


作品を通して黒い膜を張ったかの様な
終始重々しく緊迫感のある展開。
こんな事件が本当にあったの?
って疑いたくなる様なまさに映画向きのテーマでした。


猟奇殺人をテーマにした過去の名作
殺人の追憶』以来、いやそれ以上、
改めて韓国映画の底力を感じました。

日本も漫画の訳わかんない実写版ばっか作ってないで
是非見習って欲しいですね。
(ファンの方すみません)


営業前にわざわざ新宿まで観に行った甲斐がありました。



☆☆☆☆★
(極めて満点に近い4星です)



T