テーマ:

 

こんにちは♪

 

昨日も寒いなか、練習しました!!

 

参加メンバーを見ると、平均年齢がぐっと下がり、若くなったな~と思います!!

 

 

 

タッチフット!

 

 

 

今月からコンタクトもばんばんやってます!!

 

 

 

 

もっと低く入ろう!

ナイスヒット!

 

きついコンタクトも周りのみんなで声を掛け合いながら盛り上げます!

 

 

フィットネスをしたら、またすぐにタッチフット!!

 

 

 

 

 

タッチフット、最初の方は少し静かだな~おとなしいな~って思って見ていましたが、キャプテン・バイスが中心になって声を出して活気もでてきました!!

 

もっと若い選手たちが声を出して盛り上げていきましょう!!

 

 

まだまだ寒い日が続きますが練習に来て体を温めましょう!!

 

 

♢次回練習♢

 

2月24日(金)

 

19:00~

 

@福大G

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんばんは♪
 
昨夜、今朝は雪が降り、車や屋根には雪が積もってましたね~
 
今夜は気温2℃、雪こそ降りませんでしたが寒いなかの練習でした・・・
 
 
JP率いる新体制に代わり、シーズンに向け練習開始してます!!
 
 
タッチ5回まで、トライしたら折り返してまたアタック、など、いろんなルールを決めてタッチフットをしました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続々とNew Faceも入部してきています!!
 
ラグビーをしたい人!!
クラブチームを探している人!!
マネージャーをしてみたいな~って人!!
 
大募集です!!
 
火曜、金曜の19時から福大グランドをお借りして練習しています!!
見学に来てください!!
 
 
 
来週からはフィットネスも入れるそうです!!
頑張りましょうね!!
 
 
♢次回練習♢
 
2月14日(火)
 
19:00~
 
@福大G
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは♫


昨日、玄海タンガロア2016シーズン納会が行われました!!

@BASSIN


田島さんの挨拶。

{7EA5C3AE-609E-4557-B506-816E1DA9FC80}


ふくおかマンションプラザ山本社長から乾杯の御発声を頂き、納会スタートです!!

{61EEFBBC-4A06-4199-A7D4-B37D70D5677F}






{0484AA95-C178-46E9-9894-35BFEB6C4555}




ラグビーの話に花が咲き、お酒も進みます。




迷惑クラブの荒川様から激励の言葉をいただきました。

{142FB965-9D97-4EA4-A6F6-91AF0C0C8F41}



そして、皆さんお待ちかねの各賞の発表!!



新人賞は〜


{CC556047-CF1E-4825-AA87-4D1CC7DA0747}

堀田俊秀選手!!
新加入選手としてタンガロアを盛り上げてくれました!!


FW賞は!

{C9BB6B7D-F3E5-4E3D-B479-C33DC6CC81C2}


松尾啓祐選手!
松尾選手も見応えのあるプレーを見せてくれました!!



BK賞は!

{66D67824-A250-496E-AACD-422D56149924}

山口剛選手!!
タンガロアのCTBとして定着し、安定したプレーをしてくれました!



そしてベストトライ賞!!

ベストトライ賞は今季一番良かったトライをとった選手に!

熊本サンデーズ戦でのトライをとった

{BBB1D912-D2AD-4192-85B0-E3A29DE36499}

國武淳史選手!!(ウエンツ)

そのトライの後、膝の怪我をしたため、カップとグルコサミンをプレゼント(笑)



そして、2016シーズンのMVPは??

{FD2F5BE0-FDC7-4389-B6A7-55B81AD60D07}


試合出場最年長記録を更新した

{750BFD62-5F06-4C31-8E94-4D543D84255A}

KINGこと、田坂剛選手!!

45歳を越えてもまだまだ現役です!!
これからも若い選手たちを引っ張っていきます!!




そして、ソフトコック賞!!


{E530B4EE-7832-4964-8A9A-B5068998965A}

膝の怪我をしたウエンツ、ベストトライ賞と2冠です(笑)
一発芸も披露してくれました(笑)
来季は怪我しないように!

もう1人、昨日は参加できませんでしたが、シーズン前に膝の手術をした末藤優作選手もソフトコックに選ばれました!!



そして、今季でチームを去ることになった西谷将克選手。
新しいジャージのデザインも手がけてくれました!
{DD1EEA98-51AA-42D1-B429-9EB10536B072}

新ジャージのプレゼント!!

40を過ぎてもフルで試合に出場できる驚異の選手。京都に行っても頑張ってください!!





最後に新体制の発表です。

2017年シーズンの新キャプテンは

{85A0DE30-BF87-4CD7-8EB6-77D7CAFB5657}

山口翔平選手。
3年間キャプテンを務めた鉄屋選手からバトンを受け継ぎ、新チームを引っ張っていきます。

JPをサポートするバイスキャプテンは

{47783227-1C6E-4DB8-9017-28B90589F2DE}

鉄屋選手、中井選手、山口剛選手!
若いメンバーでタンガロアを盛り上げていきましょう!!




昨日はOBの方々にも参加していただきました。ありがとうございました!!



2016シーズンは、九州トップクラブリーグ5位という結果に終わってしまいました。
日本一になるため、選手スタッフ一丸となってまた気持ちを入れ替えて頑張っていきます。

後援会の皆さまや家族、友人の皆さま、これからも玄海タンガロアの応援をよろしくお願いします!!


おつかれさまでした^_^

{4A9B9D85-69C3-4482-AF61-3D07746CDDFC}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。