ZZ 来季の優勝を予言 | サッカーとジャンクの日々

サッカーとジャンクの日々

日頃から好きなサッカーとジャンク食品と個人的グルメ情報を取り混ぜつつ・・・そこにスキーの話題を。仕事の話はしない!(あまり)

色々あった一年、というのはどこのサポーターでも言えるだろうが、ゼルビアは本当にお疲れ様だ。元々の昇格見送りの後の昇格、そこからの戦い、毎年のナイス監督人選とオジーによる1年のチーム指導。そして降格。さらに異例の新監督招聘の速さ。

まだまだ世間的にはサポっぽい行動に染まってはいないけど、そこにいる新人ゼルビアサポさんも、相当濃密な体験を短い期間で味わっているような気がする。

天皇杯は惜しかった。部外者から見ると、なんで僕たち落ちちゃったの?というG大阪に案外勝つんじゃないかと思っていたけど、惜しいところ止まり。ここから上が本当に面白いんですよ、などと先輩面したいけど、浦和も同じタイミングで負けてます。

さて、そんなこんなで、来季はどうなんのかな?と思ったら・・・

天皇杯直後に、その戦いを(TVではあるが)見て、どうやら来季は優勝、Jリーグ復帰、が見えたらしい。いわゆるシーズンラストマッチの悲しさなど無く、来季への希望のみ感じているようだ。

切り替えの早さ、という意味ではこっちを凌駕している。頼もしい。

こちらはもう一個の趣味のスキーが始まるので、ちょっとサッカーはお休みだけど、来季もやんわりと新人いじりをしていきたい。