のんちゃんの ゆう琴BGM@にこにこハウス | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

飯能にある「にこにこハウス」さんで

ゆう琴BGM をさせていただきました〜🎵

 

(「みんな違ってもいいじゃないか」

 にこにこハウスのスローガンがとっても好きです💕)

 

今日の日替わりランチもステキ~✨

飯能市の“野菜3倍レストラン”メニューなのかな。

お野菜たっぷりで、美味しかったです😋🍴💕

 

 

 

Aセットは、フリードリンクとアイス付き♪

このアイスクリームがまた美味しいの💕

 

 

スタッフさんの手書きメニューも可愛くて、

すべてに優しい心がこもっています😌🌸💕

 

 

さて、ランチタイムも落ち着いてきた頃に

ゆう琴BGM させていただきました🎵

 

 

お客様やスタッフの方にも

ゆう琴にさわってもらいました🍀

 

ゆう琴は、弾き方もすべて自由!

押さえ方もなく、解放弦でポロポロポローンと

思いのままです✨

 

 

皆さんそれぞれの弾き方で、とってもステキに

奏でてくださいました。嬉しいなぁ💕

 

(どこを弾いても自由✨)

 

とっても嬉しかったのは、

学生の頃にマンドリンを弾かれていた方が、

今は手に麻痺があって、楽器も持てないし

弦も押さえられないからと、弾くことを

諦めていたそうなのです。

 

でもゆう琴にふれて、「自由でいいんだ!」

と言うことに目覚めたと仰ってくださいました。

今ある楽器で、奏でられそうだと✨

さっそく眠っている楽器を出して、

置いたままでも、ただそのままに弦を弾いて

鳴らしてみます!と👋😆🎶✨

とってもステキな笑顔で伝えてくださいました!

嬉しいなぁ~💕

 

皆さんにお会いできて、幸せでした~😊

ありがとうございます🌈