星に願いを〜✨ | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

七夕ですね♪星に願いを~✨

 

先ずは、九州の豪雨に被災されている方々に祈りを・・。

福岡と大分に、私も知人がいるので心配しています。

 

さて、七夕の短冊・・・

願いごとはありますか?

 

 

私の願いごとは・・・

「いつでも微笑みをたやさずにいられること」・・かなぁ。

 

今の私にとって、“本当の帰る場所”ってどこだろう?

を探り寄せて書いた一篇の詩「いきるみち

 

 どこにいても 何をしていても

 誰といても ひとりでも

 一瞬一瞬に 絶え間なく

 やすらぐこと

 そこがほんとうの帰る場所

 そこが幸せの住処

 

と記した・・。

いつでも、その“ほんとうの帰る場所”にいられることが、

願いだなぁ~。

 

いつでも、心やすらかに 微笑んでいられますように✨

 

町を歩いている時も、(´▽`)

スーパーでレジ待ちしている時も、

支払いと釣り銭のやり取りの時も“ありがとう^^”を

 

ひとりの時は、割りとたやすい。

愛の波動でいられる時は、心が穏やかで幸せ💓

 

これが他者が絡むとムズカシかったりします~。

家族であっても、色々な人との関わりの中でも、

価値観が違ったり、波長の合わない人と、

場を共にしていると・・・引きずられてしまう。

 

自分の中心軸で、いつでも寛いでいられるように・・

ちょっとした訓練が必要かな(*´ー`*)

 

モヤモヤした感情に陥る時もあって・・・

昨日ようやく少し浮上したところ(笑)

物事や状況を俯瞰的に見ることが大切ですね。

私もまだまだ精進の途上だなぁ💓

 

星に願いを~✨

どこにいても 何をしていても

愛の波動をひろげてゆけますように💓

すべてのひとが幸せでありますように💓

ありがとう~(*´▽`*)

 

とても奇麗な夕陽を見ました✨

関東は・・天の川みれるかな?星空

みなさんの願いも叶いますように流れ星