吾野・鎌倉街道に桜の木を植える | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

2月25日(土)
吾野まちづくり
「吾野宿再生と吾野を語る会」の活動です。

「鎌倉街道と蛍舞い河鹿蛙鳴く萩の里」プロジェクト!!

吾野には“鎌倉街道”と呼ばれる古道が残されています。



この川沿いと森林エリアを整備して、
みんなで元気に楽しめる里づくりをしよう!という活動。

今日は、森林エリアの枯れ木を伐採して
明るく陽が入るように、川沿いからの眺めも良くして
そこに桜の苗木を植栽しました。
わんちゃん(ひな坊)も見守ります^^






森林への木洩れ日が気持ちよいです~。
高麗川も清らか~。



桜の花が咲いたなら♪
みんなでお花見したいですね(≧▽≦)
川沿いの道からも桜の花が楽しめることでしょう☆



午後は皆さんとランチに♪
東吾野にあるカフェ「あがのん」に行きました。


本日のランチ!!
体を動かした後はなおさら美味しい(*^-^)


テラスからは高麗川を眺められます♪


素敵なカフェ&ベーカリー「あがのん」
手作りのパンもお土産に♪おやつにいただいて
とっても美味しかったです。