080730_205030.jpg

今日の公演は、僕が役者として信頼している方が

来られていた。


『ピーターパン』は素敵な作品だし、28年続いてきた理由も意味も

この公演を通じて改めて実感しているところではあるのだけれど、

やはり普段あまりミュージカルなんかを観ない人が来る時は

なんとなく感想が気になる。


それが自分の中で大きな存在であるならなおさらな訳で。


終演後はしかし、仕事が入っていたらしく会えず終い。


御礼のメールだけして

予約していた鍼灸の治療所「蓬治療所」へ。


劇場入り直前から数えて三度目。

相変わらず「よくこんなんで舞台立ってるね~」と驚かれながら、

全身をくまなく労わって頂く。

労わって貰っているにしては叫び声が出過ぎですが。


激痛と格闘すること1時間。

しっかりメンテナンスして頂きました~。


帰り道、その役者さんから電話が入る。

開口一番、


「ホント面白かった。感動したよ」


嬉しさと恥ずかしさがない交ぜになり

思わず出た言葉が「すみません」。

謝ってどうする。


客席にいる子供とのリアルなキャッチボール。

この最大の武器を行使するには、

こちらが常に真剣勝負で行かねばならない。

大変だけど、すばらしいことだよね。


そういう風なコメントを頂いた。

嬉しい。


明日、東京最後。

気合入れて、入れすぎないで、真剣に。



↓人気ブログランキングに参加してます。
一日一回、ポチッとよろしく!