黄鶯晛睆(こうおうけんかんす) | ✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら

✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら

水源の里まいばらみらいつくり隊員として、
米原市の上板並(かみいたなみ)に移り住みました。

残念ながら、体調を崩し任期の途中で解職となったのですが、
契約期間の2年間、
最後の1ヶ月は寝たきり状態になりつつも、
上板並での生活は貴重なモノでした。

 チャッチャッと地鳴きをしていた、、、



 ウグイスが美しく囀るようになりました。。。音譜



 まだ夜は冷え込みますが、、、



 水源の里の春を告げてくれています。。。ラブラブ





アメーバ 3月25日(旧暦の如月( 2月14日)より

二十四節気では:春分(りっしゅん)の次候
意味:昼夜の時間が等分になる日。以後昼がだんだんと長くなる。
七十二候では:桃始笑(ももはじめてわらう)
意味:桃の花が咲き始める。
 
※次の二十四節気は: 4月 5日より「清明(せいめい)」です。
※次の七十二候は: 3月30日より「雷乃発声(らいすなわちこえをはっす)」です。





  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へ

    アップ         アップ
ブログランキングに参加しています。 ( ^-^)_旦~


  にほんブログ村 トラコミュ 旧暦生活を楽しむへ
            旧暦生活を楽しむ

    アップ         アップ
ついポチっとしちゃいますよね ♪ (/▽゚\) チラッ





ペタしてね

    アップいつもたくさんの「ペタ」ありがとうございます。ラブラブ


読者登録してね



水源の里まいばらみらいつくり隊員 虹

~ひと・まち・しぜんに咲く ✿ seed~
かんきょう体験塾 種蒔舎仲(たねまきしゃちゅう)足あと

種蒔き人 近成英樹(ちかなりひでき)カエル