Old Ebbitt Grill | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

photo:01

このレストラン。
腹ペコな状態で、土壇場で探して行ってみたら、有名なレストランだったらしく、45分待ち。

名前を言って、従姉妹と相談して待つことを伝えた私に旦那氏、「待つのかよ・・・[みんな:01]

相当な腹ペコらしい。

従姉妹、すかさず「今から他を探し歩いても45分かかるかもしれないしね」

と。そりゃそうだ、ナイスフォロー[みんな:02]

そこまでこのレストランに執着があったわけではないけど、平日夜のこの繁盛ぶりを見て、「イケる!ここは美味しいはず!」と期待大だった。

時計を見た従姉妹、「後2分で20:00~。(最初に言われた45分が経とうとしていたその時!)」その直後に渡されていたリモコンみたいなやつが光って震えた。

来たーーーーっっ!!!

ランチを食べ損ねた後、やっと案内されたのが20:00。おなか空きすぎて嬉しすぎて、テンションMAX[みんな:03]

photo:02

photo:03

すごく広い立派なレストランですが、キッズメニュー、ぬりえなどの用意があり、Coralも退屈せずに待てました。

お腹が空いている時って危険ですね。正直、頼みすぎました。

*ブルーチーズチップス
photo:04


*クラブとアーティチョークのディップ
photo:05


*クラムチャウダー
photo:06


*シーザーサラダ
photo:07


*ロブスター(ロブスターキラー、旦那氏独占)
photo:08


*クラブケーキ(このレストラン名物)
photo:09


*シーフードジャンバラヤ
photo:10



食べ切れなかったんですけどね、でもね、どれもこれもハズレなしの太鼓判ですヨ。ほんっとーに美味しかった。
お腹がすいていたからではなく、どれも素材の味を存分に楽しめるものばかり。
特にシーフードジャンバラヤのダシが最高ビックリマーク

旦那氏におねだりしてロブスターを頬張るCoral。美味しいもの知ってますな。
photo:11

photo:12



ワシントン名物って何も知識がなく、土壇場で調べたらなんと意外や意外、シーフードが美味しいとのこと。
特に有名なのは蟹。

なのでシーフードをメインにメニューからチョイスしましたヨ。

食べすぎて苦しかったけどシアワセなディナーでした[みんな:04]

ごちそうさまでした!

Old Ebbitt Grill
675 15th Street Northwest, Washington
202-347-4800


iPhoneからの投稿