「ベジショコラ/米粉の有機おやつ/重ね煮」の「ほっこり亭 たねのおやつ」です☆

和歌山県・橋本市に住む野河 呼志子(ののかわよしこ)です。
主に有機素材で、乳製品を使わない「ベジショコラ」や「米粉のおやつ」と
「重ね煮」のごはんを作っています。
こちらでは食べ物のことを中心に書いています。
よろしくお願いします。

「ほっこり亭 たねのおやつ」のブログへようこそ!

こちらには日々のつぶやきなどを書いています。
サイトはこちら☆です。


★「ノンシュガー&植物仕立て」のおやつの小冊子はこちら☆
★「米粉&植物仕立て」のおやつはこちら☆をどうぞ~。



テーマ:
八州井 洋子さんから受けた5回目のストレスクリア。

今回は「お仕事につながらない」ということを取り上げたんです。

 

で。

最初に言ってくださったのが

「どんなネガティブなこともOK」って。

 

これってすごくない ?

 

前回まで

ポジに振りすぎていた

と思っていたらこのお言葉 (^^)

 

だったので

今回は

浮かんだ想いは全部口にすることにしました。

 

 

そうしたらね

もう途中とか忘れちゃいましたが

 

最終的に

「煮ても焼いてもわたしはわたし」

ってなったんです ^^ 

 

 

いい人ぶっても
そんなん、無駄ムダ!

取り繕ってもしゃーない。
わたしはわたしでしかなーい。

そんなことが腑に落ちましたぁ(^-^)

 

 

 

そうしてわたしは
「愛を知る、体感するために、ここに来たー ! 」

 



自分の目的に気が付くと
今までの全てのことのつじつまが合う。

そして
悩んでいたことが
どうでもよくなるー。


ということは
話に聞いていたけれど
実際にわたしの身に起きると

不思議で
でも
わたしにも来たから

他の人も
「望めば叶う」
ということもよくわかる! 



へへっ。

かといって変な気負いも力みもなくって

これがゼロポイントなんだ! 
と自然に思える。



ずっと憧れていた

「ありのままの自分でいい」
「存在しているだけでいい」

ということを

頭で理解するだけでなく
体感すること。


それが
できちゃいましたぁ(^_-)☆


(みなさま、ありがとうございますっ !!! )


さてさて
これから
どう変化して行くのか

とっても楽しみです ♪ 

 

 

 

 

 

 






 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度は別ルートで。

 

だけど

入り口で迷っちゃった(>_<)

 

多分みなさん

杉村公園から行かれると思うのですが

それだと大丈夫そう。

 

わたしは小学校の裏手の貯水池 (?)から行ったので……。

 

 

その場合はここをすぐ右に曲がりますっ !!! 

 

 

改めてアタックしたのが、9:51

 

 

多分ここは誰も歩いていない道。

何度「くもさんごめんなさいっ」となったか(^^:;)

 

しばらく行くと

杉村公園からのルートと合流した模様 ^^ 

 

うん、このコース好き~。

 

ゆるやかな山道なんです❤︎

 

 

周りの木は杉がほとんどなのですが

時々広葉樹があって

きれいでしたー。

 

リンリン鈴を鳴らしながら

ひとりで歩いていました。

 

今日は汗ばむくらい。

寒くなっても楽しめそうですね。

 

山頂着は11:52

 

 

前回より時間が遅いことと

お天気なので

日が差しています。

 

今回はちょっとのんびりしました ^^

 

そして帰りは

杉村公園まで。

 

 

お天気もいいし

暖かいし

道も歩きやすいし

 

楽しく歩きました。

 

途中のちょっとの見晴らし。

 

 

でもっ。

 

最後の難関 ?! 

 

 

丸尾橋 13:28着。

ここ、めっちゃ怖いっ(>_<)

 

池の上の橋がね

わかります ?

下が透けているんです。

 

下見たら歩けないので

まっすぐ前を見て

そして誰もいないのをいいことに

「怖いー。でも大丈夫ー」

って叫びながら渡りましたっ。

 

いやぁ、ほんま怖かった !!! 

 

また行きたいけれど

今度は帰りも小学校コースにしまーす (^^:;)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あこちゃん(福井明美さん)から

「ストレスクリア」を受けました。

 

人との関係性について

思うところがあって

そのことを取り上げました。

 

その中で「実感」したのは

「今、わたしは、すごくしんどい」ということ。

 

 

「しんどさ」はもうずっと感じていて

「あったかい南の方へ行って

 何もしないでぼーっとして過ごしたい」

なんてことは家族にもよく言ってたんです。

 

だけど

それを「実感」はしていなかった。

 

今回のセッションで

<あー、わたし、ほんまにしんどいんやーーー>

とおなかのあたりにしんどさが降りて来た、と言うか

頭でなく体で納得した、と言うか

 

感覚的なことなので

言葉で説明しづらいのですが

 

「実感」「体感」したんですね~。

 

 

 

 

そしてずっと

 

こんなに「恵まれている」のに「幸せではない」

 

そう感じているのって

何だか申し訳ない……。

 

というような気持ちもあったのですが

 

いやいやいや。

実際にそうなんやから

しゃーないやん。

 

誰が何と言おうと思おうと

わたし自身はそうなんやから

それは事実。

 

 

ということも

「実感」として感じられたんです。

 

 

この

「実感」を伴うということは

本当に大切だなぁ

ということを感じました。

 

 

だから

もう本当に無理はしない。

って思ったんです。

 

 

 

そしてもう1つ。

 

セッションが終わった後に

「ポジティプな方に振ろうとしている気がする」

というようなことを言われました。

 

それを聞いてね

ちょっとハッとしたんです。

 

質問に答えている時

ちょっともやもや~とした感じがあったんですが

 

もしかして

それを見ないようにしていたのかも……。

 

この気付きたちがね

次につながるのです ^^
 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午後からは雨の予報でしたが

いつも眺めている「お山」

 

 

三石山に登って来ました ! 

 

 

 

紀見峠駅8:45出発ー。

 

 

看板通りに進みます。

 

 

ここ注意 ! 

ここにこそ看板が欲しいのですが

なぜかない。

 

右側の道を素直に直進すると

岩湧山へ行ってしまいますっ。

 

左側の坂を上りますよー ! 

8:50通過。

 

コンクリート舗装の林道をずっと行きます。

 

 

紅葉が綺麗。

あと紅白の山茶花 ?

白いのはくちなし ?

なども咲いていました。

 

 

一部展望の良いところも♪

9:26通過。

 

小雨が降って来て

ひたすらコンクリの林道ですが

山道に変わる瞬間が。

9:49通過。

 

 

杉だったり

雑木だったり

いろいろな木の下を歩いて

分岐点にー。

10:01着。

 

 

左が三石山へ。

右が岩湧山へ。

 

程なく急坂になります。

 

 

 

まぁ、親切な案内 ! 

10:09に通過〜。

こんな道を約30分登れば

 

 

ここが山頂 ! 

10:29着。

あれ ?! 20分で着いちゃった ?! 

 

 

 

残念ながら景色は見えませーん。

 

 

雨も降っているし

10:37に

お茶だけ飲んですぐ下山することに。

 

 

きゃー

靴に雨が沁みてきたっ。

 

それでもふもとを目指して歩きます。

 

 

雨に濡れた千両も素敵♪

 

 

 

霧もまたなかなか。

 

ただ

コンクリの下り坂だからか

腰と足の指に負担が……。

 

 

 

駅には11:57着。

片道2時間かかりませんでした ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひょんなことから

気になっていた

「ストレスクリア」を受けました ^^

 

お題目は「自分を活かしきっていない」(と自分で感じている)

ことを取り上げてもらいました。

 

そのことに対して

「2つの質問」に答えて行くうちに

いろんなことがわかって来る

という不思議なセッションです。

 

今回はやり方や内容については

詳しく書くのは割愛します。

 

 

で。

この時出て来たのは

「女神さまになりたい」という想い。

 

はぁ ?! 

女神、さま ???

 

 

自分でも

どビックリしたんですが

 

どうやら

そんな想いがあるみたい(^^:;)

 

 

そして

これにはまだ続きがあるようなので

また機会を改めることにしましたっ。

 

ちょっと照れくさいけれど

おもろいから(ヲィ)書いておきます(^-^)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。