小さな思案と選択 | 2021 Tane家のお家ごはん記

2021 Tane家のお家ごはん記

お家ごはんを愛する嫁Tanekoのお家ごはん記録。

手作り、無添加食品、野菜の地産地消を好む。

生活クラブ生協歴20年(←細々ながら)
iHerb(アイハーブ)歴7年目。食品を中心に購入。

今日の午後は、庭の片付けをおっとーと頑張りました

ということで、晩ごはんもおいしいものを

さて、

冷凍牡蠣はあるけど・・・

お鍋に入れるお野菜が・・・白菜と春菊しかないし

豆腐半丁

うどん1玉

くいしんぼうのふたりには足りない ハズ・・・

鍋のあと雑炊にするか・・・な っと

・・・冷凍室にちくわの磯部揚げ発見

ちくわの磯部揚丼 たべたーい

そしたら、鍋のあと 雑炊はなしで 二度キッチンに立たたなくていいし

えっ、でも・・・鍋 と ちくわの磯部揚げ丼の組み合わせってどうなのよ

というか・・・

明日の朝ごはんを雑炊にしちゃおーと




と、
本当に小さな思案と選択を愉しんでいる自分って「平和だなぁ~」と
改めて思ったりするのでした。


今夜の晩ごはん
牡蠣うどん鍋 と ちくわの磯部揚丼


おなかいっぱーい

ごちそうさまでした。




それではみなさま 今日も一日おつかれさまでした
おやすみなさい    

ってまだ18:20ですけど Tane家は終了(笑)


Buenas noches
Hasta manana