長い間ブログを休みました。

休んでいる間に年も取りました。

浦島太郎ではないけれど気がついたら現代はコロナの時代になっていました。

マスクのない時代が懐かしいですね。

まだまだ厳しい残暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


秋も近くなり、そろそろ結婚式のシーズンですね。


年末に向けて、人前で話す機会もどんどん増えていくと思います。


今日は、結婚披露宴、職場の歓送迎会、プレゼンテーションなどで聞き手を楽しませる

スピーチテクニックが身に付く「テクニック専科」をご紹介いたします。


『テクニック専科(9月開講)』のお知らせ


【講座内容】
あなたは聞き手を楽しませ雰囲気を盛り上げるスピーチを身につけたいと思いませんか?
あなたは聞き手が心を打たれ身をふるわせるような感動的な話し方を身につけたいと思いませんか?
あなたは聞き手の心にいつまでも残る印象深く説得力のある話し方を身につけたいと思いませんか?


『テクニック専科』は結婚披露宴、職場の歓送迎会、プレゼンテーション、同窓会などで

周囲の人たちを楽しませ、自らも楽しみながら話せる技術が身につきます。


話に温かい人柄がにじみ出て聞き手の心を魅了します。

『テクニック専科』で勉強しますと自らの感受性が磨かれ職場でも私生活でも

相手の心に響く話し方が身につきます。

今月のテクニック専科は話し方の研究45年の実績を持つ金井英之学院長が

担当致しますので是非ご期待下さい。



【テクニック専科 平成24年9・10月の日程及び講義内容】

(日程)     (講義内容)

9月7日(金) 言葉以外の表現術

9月14日(金) 説得力を高める技術

9月21日(金) 聞き手を惹きつける切り出し方

9月28日(金) 中間修了式

10月12日(金) 四段階法のまとめ方

10月19日(金) 感動させる話し方と結び方

10月26日(金) 各種宴席でのスピーチ

10月30日(火) 修了式・成果発表


●お問い合わせ、お申込みはこちらから

【トークアンドコミュニケーションアカデミー公式ホームページ】


http://www.tandc-corp.co.jp

◆トークトレーニング講座 8月開講のお知らせ


~人前で話す恐怖感を克服したい方におすすめ!~


☆人前でスピーチを成功させてるための最後の仕上げは経験がものをいいます。

☆結婚披露宴でのスピーチ、会社の朝礼、プレゼンテーション、歓送迎会での

あいさつなど予定のある方は、是非練習をしてください。1回でも多く練習する

ことが大きな自信につながります。

☆経験を積んであがりを抑えたいと思う方、ご自分の話をさらに磨きをかけたい

と思っていらっしゃる方はこのトレーニングをご利用ください。


T&Cの「話し方教室」では、下記のとおり、”土曜教室トークトレーニング”を開催いたします。

担当講師は新進気鋭の池田雅敏講師です。

池田雅敏講師はT&Cで10年以上話し方の研究を重ね、教室運営も全力投球を

信条とする講師です。


受講される方々の悩みを理解し、ともに問題解決に努力する講師ですので是非ご期待下さい。

3ヵ月の教養コースを終えられた方が、その後1年くらいトークトレーニングで

練習を続けられる方もいます。

あなたも3ヵ月の勉強で身につけられた力をさらに鍛えて完全にご自分のものにしてください。


8月 11日(土)、18日(土)、25日(土)


お問い合わせ、受講お申込みは、以下の公式サイトでご確認ください。
東京の話し方教室「トークアンドコミュニケーションアカデミー」