行きつけのカレー屋“瑛舎夢

こちらの手前に、ひっそりとたたずむ雑居ビルの2Fにある、それはそれはシブイBar。
それが、“楸(ヒサギ)

瑛舎夢に行く前に必ず通りすぎるのだけど、なんだか美味しいお店の雰囲気を醸し出しているLUNCH看板。
媚びてない感じ。シンプルで分かりやすい。牡蠣カレー?!
…とまぁ、ずっと気になっていたのでした☆

オーダーは、『野菜のチーズのせカレー』¥980
素揚げした色とりどりの野菜に、パルメザンチーズがふんだんにかけられたカレー。


食べてみると、フォンドボーから作られた、重みのあるフレンチベースのカレー。濃厚なカレーと生クリームのマイルドさから、ちょっとしつこい?と思っていると…
後からくる、ビリビリした辛さびっくり
タマリンドの香りたっぷりのビターさと、しっかり辛食べ進むうちに増していく辛さが絶妙…これは美味しいーラブ


なぜ、「牡蠣」を銘打ってるというのに食べなかったかというと、得意ではないから(笑
ただ、こんなに美味しいカレーなら、ぜひ一緒に食べてみたい!と リピートを密かに誓いました。
『ステーキカレー』に至っては、牡蠣がカレーにのって出てきます王冠

LUNCHだからか、贅沢なカレーが破格で楽しめるとっておきのお店。
こじんまりとした雰囲気あるステキなお店でした〆