• 29 May
    • 明日の予告編 急降下⤵⤵からの

      若狭センチュリーライドのエイドステーションで  食べまくり  おなかポンポコリ~~ン☀ride後の温泉で体重を計ったらドカ~~ン⤴⤴どんだけ食うたんや(笑)ハイ、メイッパイデス\(^o^)/アクセスありがとうございますm(._.)mさて、明日の予告編てす【昨夜の自習のアテ】昨夜は、夕食後の自習なので簡単に(笑)アミノプロテインもアテですチャンチャン

      NEW!

      4
      テーマ:
    • 与謝峠へ上って⤴⤴

      5月29日になりましたさて、連休rideの最終イベント5月7日の お話ですこの日は、最大数の チャリダーさんが集まりました連休中は、単独だったのですが、この日は 団体rideになりました☀メンバーだけ  以下に記述しますNさん、MKさん、KWさん、MTさん、OSさん、KJさん、THさん、NYさん、YMちゃん、OTくん、Jちゃん(オハツでした)、FKくん、MMさん、TKっち、KMくん(KMくんは、初参加   会社の後輩です)    そして、ワタクシ(OG)Nさんの撮影ですさらに、この3月から  サイクルショップオーツーに勤務したSGちゃん(元 某有名高校の自転車部   OSさんの息子はん)が、店が開店するまでの間   サポートカーとして、判走してくれましたこの日は、Jちゃんのリクエストにより、天橋立へ行く予定だったのですが、いつもの筈巻橋は  工事中で通行止めしゃーない……福知山駅前を通過して行こう……という事になり  16台編成でパレード走行になりました荒河から天津へ抜けて  国道175号線で与謝峠へ上り⤴⤴与謝野町へ抜けるというコースでありますまあ、それにしても 揃いに揃いました皆さん  暇をもて余してはりますね(笑)後で、OSさんに聴いた話では  後ろから見ていて  この編成群の連なりが  素晴らしかったそうです与謝峠⤴⤴への途中で……NYさんのチェーンが……ハズレた(・・;)メカニックのOTくんが対応彼は、愛車のエンジンを分解して  オーバーホールしているという方なのです自転車の各部の仕組みも  かなり詳しい(・・;)こういう人と  一緒に走ると心強いですねぇ与謝峠とうちょ~~~う⤴⤴YMちゃんの写真拝借トンネルを潜り与謝野町側へMKさんの「あれは?」の一声で……なんやったんかな?写真の都合で……続く……😃✌

      NEW!

      16
      テーマ:
  • 28 May
    • 明日の予告編 あれはなんや?

      明日の予告編ですチャンチャン

      15
      テーマ:
    • リハビリride【鶴亀橋からの】

      5月28日になりました前日の記事の続きです大江山スキー場の後は、鶴亀橋へ急降下⤵⤵です鶴亀橋からは、大宮峠⤴⤴   およそ3.4km⤴⤴ 平均勾配⤴⤴8.5%大江山よりも難易度は高い⤴⤴  本日のメインイベントでありました上り口⤴⤴は……あの辺りかな?はい、あの辺りです御一行様は、鶴亀橋まで急降下⤵⤵でわ、参ります⤴⤴踏んだらアカンよ回すんやでぇ……と自分に言い聞かせました(笑)KJさんが、飛び出し……続いてNさんも⤴⤴この先が、ギュイ~ン⤴⤴のギュワ~~ン⤴⤴左大カーブ⤴⤴までは、こんなんですハアハアゼイゼイハアハアゼイゼイ   ハアハア      ゼイゼイペダルを回してますが、ケイデンス⤵⤵休むダンシングで、誤魔化しながら上りました中腹を過ぎた左大カーブ⤴⤴手前で、チャリダーさんが座ってはりました後で判ったんですが、筋肉痙攣を起し転倒しはったらしい( ̄0 ̄;)左カーブ⤴⤴を過ぎた所で、もう一人チャリダーさん発見もう一人のチャリダーさん「あなた達  以外に  チャリダー居ませんでしたか?」この……もう一人のチャリダーさんは、後で判ったんですが、MSさんという方でしたワタクシ「ハアハアゼイゼイ……あっ……左大カーブ⤴⤴手前で……一人  座ってはりましたよ……ハアハアゼイゼイ」MSさん……手を挙げて御礼の合図👋このあと、神社を通りすぎ……最後の上り⤴⤴シッティングから下ハンダンシングに切り換え  アタ~~ック☀とうちょ~~~う\(^o^)/さらに、もう一人チャリダーさんが居てはりました3台編成だったみたいですNTさん   頑張りましたもう、若狭センチュリーライドも大丈夫でしょう😃✌とうちょう記念((o(^∇^)o))別のチャリダーグループさんは、舞鶴から お越しらしいですその内、お二人はトライアスロンバイクそして、左大カーブ手前で転倒しはったチャリダーさんは、1年ぶりのロードバイクで……大宮峠⤴⤴に来はったらしいそら、しんどいわ( ̄0 ̄;)後ほど、左大カーブを過ぎて出会ったMSさんはFB登録頂きましたメッセージで  こんな写真も頂戴しましたね与謝野町の「チャクリキ」へ行かれたみたいワタクシ達は、餃子の王将へこのあと、天橋立~栗田半島~由良経由で福知山への帰路でした追風ビュ~ンビュ~ンな軽快高速巡行でした千原グランドにて、Fくん合流☀そういえば、昨年秋、サイクルショップオーツーにて、Fくんがロードバイクを買う時に、あれこれ  お話ししたのを思い出しましたところで、NTさん   シャカシャカ~~~🚲スピードも出る様になってるし、大江山⤴⤴&大宮峠⤴⤴も制覇もう……若狭センチュリーライドは  そんなに心配せんでも  エエと思いますよあとは、ペースを保って走ったら大丈夫ですキッパリ【この日の記録】相方:COLNAGO AC-RDST    102.83kmTM      4h41m11sAV       21.9km/hMAX    55.8km/h帰路のシャカシャカ~~~で、リハビリrideになりましたm(._.)mルートラボ一部写真提供:Nさんからですm(._.)mチャンチャン

      20
      テーマ:
  • 27 May
    • 現地にて

      これ買いました(笑)チャンチャン

      17
      テーマ:
    • 明日の予告編 大江山スキー場からの

      明日は、6時スタアト   13km地点からのレインボーライン上り⤴⤴ですね((o(^∇^)o))アクセスありがとうございますm(._.)m明日の予告編ですもう……慣れましたけどね(笑)【昨夜の自習のアテ】卵もKJさんちで、調達なのですよKJさんちで、穴子フライ調達((o(^∇^)o))KJさんちで、いなり寿司調達炭水化物蓄積ちう(笑)野菜率多目⤴⤴レンチン玉子焼き野菜ジュースからの(笑)炭水化物蓄積してレインボーライン⤴⤴チャンチャン

      9
      テーマ:
    • 折り畳み式コップの件

      明日の若狭センチュリーライドは、マイカップ持参という事になってますダイソーに、こんなんあるんや買いに行かんと(笑)チャンチャン

      4
      テーマ:
    • リハビリride【千原グランドからの】

      5月27日になりました連休中の自転車散策記録は、まだ続きますこれは、5月5日の  お話ですこの日の前日は、茨木~福知山ride(およそ140km走行、獲得標高は、ルートラボによれば1,145m)でしたなので、リハビリrideしよかなぁ~っと早朝に、KJさんから「きょうは、自転車乗られますか?」のLINEメッセージが入りましたワタクシ「走るでぇ……まあ、リハビリrideになるけど……」KJさん「でわ、待ち合わせしましょかぁ」折角なので、チャリダー仲間のLINEに、その事を入れましたそして、キャプテンKNさんから連絡が入り、3台編成で走る事になったのでした待ち合わせ場所に   9時集合コースは、どうしましょ?ワタクシは、リハビリrideなので宜しくm(._.)m「せやねぇ……大江山⤴⤴&大宮峠⤴⤴にしよ」「はい   承知しました(笑)」そんな……アッサリしたやりとり( ̄0 ̄;)まずは、大江町千原のグランドまで、シャカシャカ~~~🚲🚲🚲あっ      サイコン    リセット忘れてた(・・;)走り始めて6km地点でリセット(笑)千原グランド  とうちゃこ~~~🚲🚲🚲(  -_・)??????Nさん&NTさんが……この日は、NTさんが「ゆラリー時計回り&五老ケ岳⤴⤴へ練習に行く」と宣言しはったので、Nさんも付いて来られたそうですワタクシ達で「そんなん行くんやったら、大宮峠⤴⤴の方が、練習になるでぇ」と強引に誘い……引きずり込みましたほな……行きましょかぁ🚲🚲🚲🚲🚲まずは、毛原への上り⤴⤴続いて、二瀬川渓流への上り⤴⤴最後に大江山スキー場への上り⤴⤴左側大カーブからのラスト⤴⤴がキツいんですNTさん   若狭センチュリーライドは、心配せんでも  エエのんちゃいますかふぁいとp(^-^)q大江山スキー場とうちゃこ~~~🚲🚲🚲🚲🚲ここを下って……鶴亀橋からの大宮峠⤴⤴大宮峠は、TANTANロングライドAコース(190km)の佳境⤴⤴であります下る⤵⤵途中で、宮津の光景☀木々を伐採しはったので、こんな光景が観れる様になったんですよそれでわ、鶴亀橋へ⤵⤵あのぅ……きょうは、リハビリrideなんですけど……まあ、エエか(笑)続く……😃✌

      14
      テーマ:
  • 26 May
    • スペアのカセットスプロケットをいくつ持っていますか? 【WEEKLY FUNRiDE

      今回は、こんな記事スペアのカセットスプロケットをいくつ持っていますか? 【WEEKLY FUNRiDE 第77号】ワタクシは、持ってません記事にも書いてありますが……11-28Tであれば、充分やと思ってますあるいは、11Tは、ダウンヒルでしか使わないので、12-28Tですかね(笑)歯数の多いギアは、楽かもしれませんが、回す回数が増えるので……余計にしんとい様にも思いますそれよりも、効率的なペダリングを身体で覚えた方が佳いかもしれませんねワタクシは、どうすれば効率的なのか?未だに  判ってませんけどね(笑)アウター縛りとか……あれこれ聞きますけど……積極的にインナーを使用してます但し、激坂では1枚残す様には してます(笑)チャンチャン

      24
      2
      テーマ:
    • 明日の予告編 リハビリという名の……

      ピエール・ローラン(元Europecar)やりをったあ\(^o^)/彼は、今   キャノンデールに乗ってますが……ワタクシは、新城幸也くん、ヴォクレールと彼を応援してましたワタクシが、COLNAGOを買ったのは、それが理由なのですC60ではないですけどね(笑)アクセスありがとうございますm(._.)mさて、明日の予告編ですリハビリrideって……( ̄0 ̄;)【昨夜の自習のアテ】KJさんちに、予約しましたアルコール生活再開ですこれで、500円(税込み)低脂肪牛乳からのデルカップ(笑)トリス原液⤴⤴離陸しました野菜率多目⤴⤴お香こも美味い(KJさんちで、調達)リンゴも美味い☺このあと、炭水化物も摂取しました若狭センチュリーライド☀に向けてエネルギー蓄積なのですよチャンチャン

      9
      テーマ:
    • 三田からは、楽チンride☀

      5月26日になりましたさて、前日の記事の続きですJR新三田駅を過ぎてから、川沿いにサイクリングロードがありましたクルマの往来が多い国道176号線を避けて進めますね☀サイクリングロードも終わり、国道176号線へ福知山まで、あと64kmの表示下ハンで、シャカシャカ~~~🚲ねっ   平坦でしょ?篠山市に入りました(三田って広かったなぁ   篠山も広いけど)秘密の休息場所  JR古市駅です椅子も完備((o(^∇^)o))をっ  丹波爺怪足    もとい  丹波路快速です1時間に1本の運行ですJR古市駅をあとにして、丹波大山方面へそして、西紀方面へ進路を変えました黒豆の館にて、スカッと爽やかぁ……補給栗柄峠に出ましたが、黒豆の館からは、ゆるゆるダラダラ⤴⤴ここからは、何故か   急降下⤵⤵春日インターおばあちゃんの里に立ち寄りいつものコースで、竹田までシャカシャカ~🚲蓮花畑が、あちこちに((o(^∇^)o))竹田から国道176号線へ塩津峠から福知山入り福知山駅前 餃子の王将に立ち寄り「餃子2人前」調達((o(^∇^)o))暑かったぁ   (* ̄◇)=3【この日の記録】相方:COLNAGO AC-RDST        141.55kmTM          6h06m03s AV             23.2km/hMAX         53.2km/h早めに胴体着陸⤵⤵でした(笑)ルートラボ(JR三田駅前~福知山)ルートラボ(茨木~福知山)チャンチャン

      20
      2
      テーマ:
  • 25 May
    • いよいよ……若狭センチュリーライド2017

      いよいよ  次の日曜日です((o(^∇^)o))前日は、Nさんと受付に参ります🚗当日は、福知山を4時に出発予定ですKJさん、THさんと待ち合わせて移動ですつまり、3時には起床かな👀いつも、そんな時刻に目覚めるから無問題(笑)【会場付近地図】ルートラボ(ロングコース160km)まずは、レインボーラインですね先日のグランフォンド京都の瀬崎林道よりは緩いみたいやけど……上り口は、いきなり ギュイ~ン⤴⤴らしいですせっかく  やから、三方五湖の景色は楽しみたいですね((o(^∇^)o))今回  初参加ですYahoo天気予報によれば、気温は高くなるみたいです☀筋肉痙攣対策に  粗塩も持参します(塩飴とかは効果不足なので要注意❗)チャンチャン

      21
      テーマ:
    • 明日の予告編 平坦地は、距離があっても楽勝

      昨日  とうちゃこ~~してました((o(^∇^)o))ご機嫌さんで、高負荷スクワット↓↑×60本やっときました(笑)TANTANロングライドAコースの参加確認証昨年と違うのは検車証の提出ですねスタアト時刻は、変りありません3時に起床かな(笑)あとは、6時スタアト……楽しむだけ((o(^∇^)o))食い放題     上り⤴⤴放題なのです(笑)アクセスありがとうございますm(._.)mGIANT IDIOM-1改造計画(限りなく「0」を目指せ❗)さて、明日の予告編です平坦地で……脚に負荷をかけてたら……脚は持ちませんけどねぇ(笑)【昨日の夕食🌃🍴】ノンアルコール生活  第3日目でしたそして、カレーの日  第3ステージ大盛りシリーズ継続ちう(笑)お香こ&ひじき炊いたんキャベツ千切り&レタスふわふわ野菜率多目誤魔化し(笑)チャンチャン

      12
      テーマ:
    • JR三田駅前 らぁめん 嬉しや

      5月25日になりました前日の記事の続きですTadaさんちに立ち寄り  昼時になりましたので、JR三田駅前へ移動しましたこちらですまだ、空いてました相方を店の前に固定価格もリーズナブルなのが、嬉しいやいつもの端っこに鎮座です暑い日は、冷たい麦茶が嬉しいや醤油らぁめん 嬉しいや透き通ってるのも  嬉しいやモヤシは、シャキッと  嬉しいやいただきまあああああすウマ━(゚∀゚)━カッター!おなかプチポンポコリ~~ン((o(^∇^)o))茨木の自宅から、ここまでの距離は、およそ65kmですねあと70km以上の道程ですね夏日で、エエ感じ☀このあとは、平坦コースやから……距離は  あまり気になりませんね負荷のかからないシャカシャカ~~~🚲~~~で参りますね続く……😃✌

      22
      テーマ:
  • 24 May
    • 5月中旬 主夫の記録(課外活動あり)

      5月は、連休に茨木に帰還してましたから、いつもより主夫業務は減りました福知山に戻ってからは、主夫業務も復帰しましたが、課外活動もありましたねそれでは、5月中旬の記録ですアルコール生活 第1日目KJさんちで、刺身盛り合わせ調達((o(^∇^)o))グランフォンド京都に向けて、炭水化物も摂取アルコール生活 第2日目KJさんちで、白烏賊下足調達((o(^∇^)o))やはり、炭水化物も摂取アルコール生活 第3日目冷凍保存の鰤ハラス焼きました翌日は、グランフォンド京都ですからね炭水化物多目⤴⤴グランフォンド京都2017の日は、打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺に参戦させて頂きましたm(._.)mハイボールで激しく参戦(笑)野菜率多目⤴⤴OTくんの作品((o(^∇^)o))これは、美味かったぁ⤴⤴ノンアルコール生活 再開  第1日目ニラ玉作製((o(^∇^)o))第2日目ニラが、安いんです第3日目御飯が美味い((o(^∇^)o))この日は、会社の皆様と柳町(←こちらをクリック)九条葱多目⤴⤴一味多目⤴⤴皆が帰った後、1階カウンターにて(笑)アルコール生活 第2日目KJさんちで、穴子フライ調達((o(^∇^)o))野菜率多目⤴⤴安定継続ちうチャンチャン

      17
      テーマ:
    • 明日の予告編 ツキイチで通いたい

      TANTANロングライドAコースの5番目エイドステーションで、これがあるんですよね他のエイドステーションでも、美味いもん満載ですから、ある意味グルメライドでもあるのですよ昨年のワタクシは、完全に「おなかポンポコリ~~ン」でした(笑)アクセスありがとうございますm(._.)mさて、明日の予告編ですいつものん……(笑)【昨日の夕食🌃🍴】ノンアルコール生活  第2日目カレーの日ですが、南瓜を投入しました野菜率多目⤴⤴ほうれん草が安い💴⤵ひじき炊いたん&お香こ御飯が美味い((o(^∇^)o))チャンチャン

      11
      2
      テーマ:
    • 茨木~福知山ride【西谷農協前からの】

      5月24日になりましたさて、前日の記事の続きです播磨富士公園手前の交差点に辿り着きました真っ直ぐに行けば播磨富士公園左折すればJR三田駅右折すれば後川、永沢寺方面です永沢寺方面へ向かいます坂を上れば⤴⤴あの花山院上り口前を通過花山院上り口を通過してからは  上り⤴⤴暫く進むと小野に  とうちゃこ~~~☀小野公園前Tadaさんは、小野公園前の こちらに引っ越して来られたのです写真はありませんが、遠くから見ると……草刈機を操作してはるのが、Tadaさんでしたつい、先日  吹田から引っ越して来られたのです自転車工房eco(こちらをクリック)まだ、開店準備ちうでありますフレームビルダーだけでなく、カフェもOpenされる予定らしいです木製スタンドも完備Tadaさんと話している間にも  永沢寺の坂へ向かうチャリダーさんが  何台か通過して行かれました因みに、永沢寺方面へ向かうと……こんな事になってます上に行くほど⤴⤴この日は、行きませんでしたけどね(笑)永沢寺の坂(反時計回り)こちらをクリックTadaさん エエ場所で店開きですねきっと三田の名所になると思いますそろそろ、昼時も近づいてますねJR三田駅へ向かいますかね来た道を戻りました先程の交差点に戻り……そのまんま直進ですあ~~腹へったぁ続く……😃✌

      18
      テーマ:
  • 23 May
    • 明日の予告編 いつもの通過点

      次の日曜日は、これです\(^o^)/走りも楽しみたいけど……景色も楽しみたいですさて、明日の予告編です記事も続きますが……自転車散策も連日シリーズなのです体重  計ってへんけど……軽くなったような気がしますおやつ(チョコレート)も服用禁忌にしたし……(笑)【昨日の夕食🌃🍴】ノンアルコール生活を再開しましたアルコール生活&ノンアルコール生活のインターバルは、丸1年を経過しようとしてますね(理屈より継続実行です……キッパリ)そして、昨日から  カレーの日暫く……カレー生活かな(笑)レンチン目玉焼き載せて……野菜サラダは、99円也(笑)おなかポンポコリ~~ン((o(^∇^)o))今朝は、バナナ大盛り(笑)大盛りシリーズやから、体重は減りませんね気のせい……でした(笑)チャンチャン

      15
      テーマ:
    • 茨木~福知山ride【生瀬からの】

      5月23日になりましたさて、連休rideは、まだまだ続きますこれは、5月4日の お話ですこの日は、ほんま  エエ天気☀夏日でしたね7時半までには、自宅を出発しました旧西国街道から国道171号線そして、石橋から国道176号線へ呉服橋を渡り  兵庫県へ宝塚駅を通過して生瀬の交差点へ右折して武田尾方面へそうです……久しぶりの  十万辻⤴⤴日差しも強くなってきました☀上り口から……ドカ~~~ン⤴⤴ヒイヒイハアハアしながら我慢の上り口⤴⤴真っ直ぐに……ドカン⤴⤴ですわ(笑)この上り⤴⤴中盤は緩みますが……頂上手前から……佳境になる上り坂⤴⤴ですせやから、平均勾配だけ見て判断したらアカンですよ(笑)ルートラボは、こちらですまあ……上り口と頂上手前が我慢なのですあの先からが⤴⤴我慢の上り⤴⤴こちらが……十万辻ですとうちょ~~~う⤴⤴して、そのまんまトンネルを潜りますトンネルの中で身体を冷やしました(笑)YouTubeがありましたから貼り付けときますトンネルを潜り抜け  切畑へ⤵⤵北摂里山街道へ出て三田へ向かいましたいつもの西谷農協前☀このあとは、三田市小野を目指します北摂里山街道は、⤴⤴⤵⤵満載なコースジワジワ  効きますね続く……😃✌

      19
      テーマ:
  • 22 May
    • 明日の予告編 いつもの道へ

      昨日は、福知山城  横のゆらのガーデンからのNさんより写真拝借10台編成でした🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲アクセスありがとうございますm(._.)mさて、明日の予告編です【昨夜の自習のアテ】ヘロヘロの帰還からの(笑)Kさんちで、きすフライ調達((o(^∇^)o))ニラ玉  好きです❤これは、エエわコップを買ったようなもん(笑)チャンチャン

      16
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。