丹波ふるさと村

ふるさと村では、黒豆若さやの収穫体験ができます。
安全な古代米の販売をしています。
☆2014年の3月1日より篠山の町中、呉服町に「ワーズワス」という古代米や黒豆の店をOPENさせました。
大好きなドクダミの花のように強く逞しく誰かの役に立てるように頑張ります♪



ようこそ。丹波ふるさと村へ。ふるさと村では、しいたけ狩りやイチゴ狩りや稲の収穫イベントやキャンプ場、宿泊施設のご案内、観光利用のナビゲータなどのサービスを提供しております。またオーナー制貸し農園や特産物の販売も行っており、ふるさと村の窓口としてご利用ください。

丹波ふるさと村のホームページへ行く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ:
山口百恵さんの
いい日旅立ち
気がついたら 口ずさんでた(笑)
丹波篠山の空
{68EE726A-2087-46E0-B89D-694BABC80F73}

{9B277FE1-D928-4162-9D2A-2EAE3C645A35}

{20FD45C9-70FF-404E-97F0-BA3DB7001DAD}

 母の背中で聞いた歌を道づれに・・・

私は祖母の背中だったな

おんぶが大好きだった。

だから 私もおんぶで子育てしたよ♬

両手が使えるから 早く寝て!
とか 
用事出来ないやん!のイライラないから

一緒にいられて 異変に(笑)いち早く気がつけて
用事が出来て 

この景色見てるだけで 
自分が赤ちゃんの頃から 
子育て真っ最中の母親の気分まで味わえた。

ありがたや💕




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「丹波ふるさと村」 の記事

テーマ:
今 畑はこんな感じです。
スクスク 育ってます
とにかく 手間をかけてます
早朝から 〔旦那さんが😅〕
夜遅くまで
毎日、毎日🙏🙇‍♀️
ご苦労様です🙇‍♀️🙇‍♀️
とにかく 研究熱心です!〔旦那さんが😅〕
失敗を恐れず いいと言われる事は
 コストがかかろうが🙄💦
手間がかかろうが🙄💦
とにかくやる!
畑が大好きだそうです😊
そのDNAは次男にも引き継がれてるかも👍
毎週末帰ってきて 手伝ってくれてます🙏🙇‍♀️🙇‍♀️


丹波篠山の黒豆若さや 10月5日に解禁ですよ👍

{91D83E42-2091-489B-A6E2-AE70CFC00FC2}

{0CC082AD-83B3-4A02-9FF0-3643E578653D}

{23C16614-F123-4012-B03A-E9C7F5B5A16A}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふいに
ノスタルジックな気持ちになる
夕暮れ

これを人は老いと呼ぶのかしら🙄💦
{C8DA3826-F6FB-40D0-9D15-249488ED02DF}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
七夕
母の命日

もう42年 経ったんだなぁ

あの時 
幼かった私は どうやって 今の自分の感情を
処理すればいいのか わからず

朝なのか夜なのか 何をしたらいいのか
苦しくて 
苦しくて・・・
息をする事さえも やめてしまいたい感情に支配されそうになりながら

とにかく ずっと お仏壇の前でひとり
時間が過ぎるのを 待ちました。

心が少しでも 処理できるのを待ちました。

今 思い出すと あの幼い自分が 
自分の子供と重なって
可哀想でたまらなくなります。

あれから42年

母の過ごした時を すっかり 追い抜き
たぶん 母より いろんな 経験をし
母より多くの子を育て
自然に囲まれ
家族に恵まれ

今 私にできる事を探しながら 元気に生きてます。

子育ても一息ついて・・・。


一緒に出かけたかったな
お花見して 温泉いって ランチして ディナーしてお買い物して
そんな時間を過ごしたかったな
なんて 想いが強くなります。


私の愚痴を(笑) 空の母に長々と語りながら(笑)
母の好物を 今年も お供え♫

母は苦笑いしながら
みたらし団子 食べたのかな

毎年 ごめんね🙏🙇‍♀️

命日が愚痴を聞いてもらう日になって💕


{436C89F0-BD20-4368-9C2E-D9DDE678196A}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し歳の離れたダーリンが
植木職人になりたい!
とずっと言ってた

40年勤めた会社も無事に定年し
田畑仕事も精力的
それでも まだ力がありあまって

植木職人になる!と
シルバー人材センターに登録

楽しそぉやわ
先輩方 がそりゃ知識も 要領も すごいらしいです。

仕事に関して 要領のいいダーリンは
人をあまり褒めないのに

シルバーの先輩方を大絶賛!

夢の植木職人の弟子入り😅💦

木から落ちないでくださいね😅💦

行ってらっしゃい〜♩
{3E30E65D-C6C3-4CB8-A190-212FB18C3582}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達のお誕生日を
心から祝う
生まれてきてくれてありがとう💕
仕事の片隅で
ワインもシャンパンもなにもない

それでも 幸せ噛みしめれる大人になりました(笑)
{BD469785-ECEA-4718-B2A5-3124BB993E93}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Facebook Instagramには投稿してましたが

庭で6匹の赤ちゃんを産んだ猫家族

そして 運命の日

母親は捕獲器に入ってくれました。二匹の赤ちゃんと一緒に💦

いつも お話を聞いてくださる丹波市保護猫応援団に夜 相談したら そのまま連れて来てくださいと 言って頂いたので 母親を預けて 子猫を連れて帰って来ます。

もう一つの捕獲器に 赤ちゃん二匹入ってました。

元気そうだったので その凶暴な(笑)二匹をお風呂に入れ一休みしてもらってます。

残り あと 一匹!

早く 捕まえてあげないと どんなにか不安だろうと思うと 切なくなります。

そして この子達の 人に慣れるというお勉強のはじまりです。


まだ いつ慣れるかはわかりませんが 里親様募集します。

出来れば 近く

完全 室内飼い

そして できれば 兄妹で 育てて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

さて!これから 親猫ちゃんにとドライブ!無事にサクラ猫になって我が家の庭ネコちゃんに

なってくれますように🙏🙏🙏

すいません

お店 おやすみ致します💦🙏

ご用の方はお電話ください🙏

#kitty #cat #catstagram #保護猫#保護猫出身 #野良猫#野良猫連鎖止めたい #捕獲#避妊手術#どうか 懐いてくれ#里親募集中 #よろしくお願いします #私より愛情を注いでくださる方#家族#愛おしい

{18941FD0-5BC5-4A5F-A348-95FD8C85A924}

{8D77C721-32B5-4E75-958A-2A818E7B9B2F}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。